※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリル
妊娠・出産

陣痛の痛みや痔について不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

陣痛の痛みについて質問です。かなりのビビリで、友人の出産話を聞き、自分は耐えらる訳がないと思ってしまいました。無痛分娩も考える程怖いです。また、10年以上前からあるいぼ痔があり、更に痛いのかと不安です。
陣痛の痛み、痔があっても出産した方、こんなビビリな私に体験談をお願いします!

コメント

私もビビってましたが陣痛に気づかないほどでしたのでこんなもんか〜で終わりましたよ。

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!一番良いですね!私もこんなもんかーで終わればなと思いますが、ビビリが止まりません!笑

• 10月26日
mamami

私もいぼ痔でした。
妊娠中は小指の先くらいの大きさだったのが、出産後には巨峰ぐらいの大きさが2つも!イスに座ると会陰切開の傷より、肛門が痛かったです。笑
陣痛中はいぼ痔の痛みは気にならず、肛門をテニスボールで押してもらいましたが大丈夫でしたよ!
塗り薬を出してもらい、産後2週間くらいで綺麗に引っ込みました!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!すでに巨峰2つ分くらいの大きさになっているのでどうなってしまうか不安です笑
    やっぱり押してもらうと陣痛中でも大丈夫なんですね!
    テニスボール持参します!ありがとうございます!

• 10月26日
こうめ

私もビビってましたが、痛いけど耐えれない痛みではないです!
鼻からスイカとか言いますがそっちの方が絶対痛い 笑

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!
    耐えられるように出来ているんでしょうかね!
    みなさんその痛みに耐えて尊敬します!
    元気出ました!

• 10月26日

私も超びびりです!!怖いのって陣痛始まるまでだったりします!始まってしまえばゴールを迎えるために必死です👍🏻!笑

• マリル

マリル

そうですよね!始まってしまえば怖いどころでは無くなるのかなという気はしてます!
    ありがとうございます!

• 10月26日
ちゃろす

陣痛が来るまではビビってました😅
今日来たらどうしようとかビビりまくってましたが、陣痛が来て病院に向かってる時はワクワクの方が強かった気がします🙂
「今から出産?!実感ないな〜」とか笑いながらパパと話してました!笑
分娩台にあがってからは必死すぎて怖いとかそんなこと考えてる余裕はなかったですね🤣

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!!
    どんな感じなんだろうーというワクワク感は確かにあります!
    スタートしたら怖いどころじゃないですよね!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 10月26日

私もめちゃめちゃビビりで、ここで不安をぶつけてました。
陣痛は突然来て、初めは耐えれてたけど、だんだん痛みの波が強くなってきました。
叫ばずに、痛みを逃がすつもりで、息を吐いて、痛いーって小声で言いながら壁押して耐えてたのと、助産師さんや旦那にすごい力で腰をさすってもらったり、おしりを押しててもらったお陰で乗り越えられました。
耐えられるわけないと思ってたけど、痛みは終わりがあるもので、結果、耐えれて、生きてます!
赤ちゃんに会えたときの感動は忘れられません。
約10ヶ月もお腹で育ててきた子に会える楽しみのための痛みと思ってなんとか耐えました。
おしりに関しては軽い方かもしれないけど...産後すぐがちょっと辛かったです。水分や食物繊維はとってたほうがいいなと思いました(TT)

• マリル

マリル

その痛み逃し参考になります!なるべく叫ばずに産みたくて!
    そうですよね!耐えれるかが不安でしたが、お話を聞いて大丈夫かもしれないって気になってきました!
    ありがとうございます!!

• 10月26日
man☺︎

私もいぼ痔でしたが、それより早く出したい感で忘れてますよいぼ痔なんて💕笑

陣痛は痛いよりいきみ逃しをしなくちゃならいのが辛かったです。。
分娩台に上がっていきみ🆗がでたらもう楽でしたよかなり💓

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!いきみ逃しの方法を考えておけばなんとかなるかもしれないという気持ちになってきました!
    いきみokが出ればもうゴールはすぐですね!
    ありがとうございます!!

• 10月26日
🧑👦👦

私もびびりまくって陣痛について検索しまくってました😵
でも陣痛きてしまえばもう考える暇もありません!(笑)
兎に角早く出したいって思います❣️
必ず終わりのある痛みなのでなんとか耐えれますよ!
頑張ってください!

• マリル

マリル

返答ありがとうございます!!
    私も検索魔になってしまって、結果質問してしまいました😱
    ですよね!長くても3日で終わる痛みですもんね!
    ありがとうございます!

• 10月26日
ひぃな姫

中学生の頃から20年来の痔主です。陣痛中は痛いですが、その間助産師さんがお尻の穴を押してくれるのが超気持ち良いです(笑)最後にイキミすぎて痔は酷くなりましたが、出産後すぐに処方された痔の薬ですっかり完治しました。まぁ、これから寒くなるのでまもなく再発するんだとは思います(泣)

• マリル

マリル

私も中学からあります!
    意外と痔でも普通の方と変わらないんですかね!いきむとヤバそうですが笑
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!!

• 10月27日