※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞうママ
子育て・グッズ

最近、壁に後頭部やおでこを打つ悩みがあり、愛情不足の可能性について相談したい。子供は保育園に通い、帰宅後は遊んでいるが、常に一緒でないと泣く。旦那は帰宅が遅い。仕事を辞めて付きっきりでないと不満かな?

ここ最近、壁に後頭部やおでこを打ちつけるようになり困っています。
毎日やります。
あと試し行動というものなのか、親が困るいたずらばかりします。
(お風呂の時に、浴槽の栓を抜く、私が髪を洗っていて目を離すと給湯器の電源を切るなど)
ネットで見ると愛情不足のサインというのが出てきますが、やっぱりそうなんでしょうか?💦

現在の状況は、
・保育園に入園して半年以上経つ。
・平日は一緒にいる時間が短いことを申し訳ないと思っているので、帰宅後はお風呂食事以外の時間で寝る前にたっぷり遊んであげている。(眠くなるまで1時間前後)
・私が自分のいる部屋から出ると泣いて怒るので、家事しながら遊ぶことが出来ず、起きてる時は基本ずっと付きっきり。
・トイレや、電話が掛かってきた等で付きっきりではなくなった状態の時によく頭を打ち付けている。
・旦那は毎日帰宅が遅い。

私が仕事を辞めて、1日中片時も離れず付きっきりじゃないと満足してくれないのかな😞
後追いは今だけだとは理解していても、毎日頭を打ち付けるのを見るのも辛いです😫

コメント

まめぞうママ

そうです、こちらをチラチラ見ながらやっています😫
結構強く打ち付けているので、しっかり目を見てちょっと厳しく叱ってみました😠
しばらく沈黙してから泣き出しましたが、今日は頭を打ち付けるのはその一回きりでやめてくれました✨
叱られてるのがわかるようになったんだなぁと成長を感じると同時に、今までは自分がゆるーい感じで、やめてね〜ダメだよ〜程度にしか言っていなかった事に気付いて反省しました😣💦
褒めるた時も嬉しそうな顔をするので、オーバーに褒めてみようと思います!
とても参考になるアドバイスをいただきありがとうございました😊