※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮
妊娠・出産

16週目で初めて胎動を感じた方が、痙攣のような動きやニュルとした波打つ感覚を経験し、驚いています。早い時期にはっきりとした胎動を感じることについて不安を抱いています。

16週目で胎動を感じた方でどんな胎動でしたか?
私は痙攣のような胎動だったりニュルって動いたりって感じなんですが
さっき胎動を感じ始めてからいちばんすごい動きをしてほんとにニュルって波打った感じがありました(,,꒪꒫꒪,,)
私は初産で元々ぽっちゃりなのでこんな早くしかもこんなにわかりやすい胎動を感じることはあるんでしょうか(><)

コメント

Sママ

17週の時に初めての胎動を感じましたが、ニュルっとした感じわかります!!!!

私もぽっちゃり系ですが、その分赤ちゃんも2週間分大きくてそれもあってか感じるのが早かったですよ!

  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    そうなんですね(><)
    私もちょっと赤ちゃん大きいんですかね(,,꒪꒫꒪,,)
    悪阻終わって食欲すごいので(笑)

    • 10月26日
  • Sママ

    Sママ

    わかりますよ!笑笑
    吐きずわりで5キロ痩せましたが、悪阻終わってからは2キロ増えました!笑

    • 10月26日
  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    ほんとに悪阻のあとの食欲は恐ろしいですよね(笑)

    • 10月26日
レイア

私も同じ感じでした!
16週の時点でもうぽこぽこしてたりもしました!すぐに胎動とわかりました!

  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    同じですか(><)✩
    安心しました!

    • 10月26日
  • レイア

    レイア

    ちなみに私はでぶでお腹元々出てます(笑)
    今は胎動が強すぎて痛いです😹

    • 10月26日
  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    私も元々お腹出てました(,,꒪꒫꒪,,)
    早く痛いくらい蹴ってほしいです₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 10月26日
mk

私はぽこぽこするよーな感じでした(^^)か、ぷっぷっって空気が弾けるとゆーか😂

  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    空気が弾けるような感じの方もいるんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 10月26日
めい(・∞・)

16週くらいで感じました!!
グニョングニョンやポコポコって感じですかね♪♪
今は、たまに自分だけ揺れてるのか?!ってくらい激しかったり、膀胱辺りに攻撃されまくりで頻尿すぎて困ってます( ;∀;)
でも、洋服の上からでも波打つのが分かるくらい動くので可愛いです(๑•ω•๑)♡

ちなみに初産のおデブです。

  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    膀胱はちょっと困るかもですね(笑)
    まだ洋服の上からじゃわからないのでこれから楽しみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    体型はあんまり関係ないんですかね(><)

    • 10月26日
まぁ

現在18wの妊婦です
16w頃は「腸が動いてんのか?便秘だからなー」くらいでしたが、
今はポコポコ蹴られてるのが何となくわかる感じです
現在の大きさは12cmです

  • m̤̮ i̤̮  k̤̮  i̤̮

    m̤̮ i̤̮ k̤̮ i̤̮

    週数が経つと変わってきますね(*ˊᵕˋ )
    私も赤ちゃんの身長早く測りたいです\(◡̈)/

    • 10月28日