※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産の方へ!分娩予約は何週でしましたか?飛行機距離なので早めに電話で予約したいです。

里帰り出産された方!!!
何週のときに分娩予約しましたか?
今日6w1dで初めて初診に行き胎嚢は確認できました😊
心拍確認はまだで一週間後にまた産婦人科に行くことになったのですが
分娩予約するのは早いのか早めにしとかないとまだ6週ですがもう予約が埋まっちゃうのか気になったので何週で予約したか教えて頂きたいです!
ちなみに飛行機の距離なので電話で予約します!

コメント

jpj

分娩予約は確か私も胎嚢確認できてすぐ予約しました!私が検診で通っていた病院は35件/月と決まっていたりで予約取れないと大変ですからね😱早いに越した事ないかと。

10週頃にしました!
わりと人気のクリニックでしたが大丈夫でした。

はじめてのママリ🔰

6週で予約しました。
人気の病院だったので7週には埋まってしまっていました。
特に月単位で予約受付する病院だったので出産予定日が月末だともっと早くても厳しかったかもしれません💦

たやん

わたしは里帰り先の病院から1回目の妊婦健診が終わったら連絡くださいと言われたので、7週か8週あたりに連絡した気がします!!

予定日確定した時に連絡入れました。
予約無しで大丈夫なとこだったので、8ヶ月頃来てくださいとだけ言われました。

ちょこラテ

私の実家の方は産婦人科激戦区だったので胎嚢確認した時点で受診して分娩予約取りました(笑)💦

11週です。

人気の病院なのでもっと早く取りたかったのですが、
初診を受けなければ予約を取ることができないルールでした。

ママリ

まとめての返信ですみません!
やはり早い方がいいってことなので昨日さっそく分娩予約の電話しました😊
みなさんいろいろ教えて頂きありがとうございます☺️💓