※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる🐥
ココロ・悩み

出産後の陰毛のケアについて質問です。脱毛している方、していない方の経験や感想を聞きたいです。

出産後の話でお聞きしたいです!!!
皆さん陰毛のケアってどうしてますか?
私は何もしてないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
脱毛した方が生理が来た際
楽ですし清潔に保つ事も出来ますよね?
V&Iラインもした方
Iラインだけした方
色々お話聞きたいです!!!
脱毛して良かった事♡
逆に不便な事ってありますか??

コメント

ちょめ

私は全部ツルツルも毛を残すのもやったことありますが、ない方がニオイとか生理の時も気にならないから 産後落ち着いたら脱毛するのをオススメします(^_^)
ブラジリアンワックスでツルツルにしていましたが、とにかく痛いです笑 その後医療用レーザーでの脱毛をしましたが、これも痛い時は痛い笑 サロンなどでのレーザーはやったことないですが、レーザーが弱いため脱毛にかかる時間が長い、、、と聞いています。
旦那も毛がない方がいいって言っているので、無くて良かったなーと思っています。

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございました!!!返事遅くなってすみません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    確かに臭いがすると自分だけが気になる事じゃないですよね!!!
    テレビでブルジリアンワックスの紹介をしていたのを見た事ありますが、痛そうでした(இдஇ; )腕とかならまだ我慢出来そうですが下はデリケートですし...ちょっと...wwレーザーも痛いんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)色々調べてみますね♡♡

• 1月19日
  • ちょめ

ちょめ

ブラジリアンワックスの痛みも慣れてしまえば施術中寝てしまう人もいるみたいですが、痛みの感覚はとにかく千差万別なので、、、笑 医療レーザーは輪ゴムでパチン!ってやられてる感じです(^_^)ご自身に合ったものが見つかるといいですね💕

• 1月19日
パッチール

私は短く切ってます。
脱毛したいなと思う事もありますが、さすがに婦人科でもないところで晒せない…(>_<)
恥ずかしい。
生理前くらいに短く切って、だいたい2ヶ月に1回くらいですかね。
血付いたりして不潔なのも嫌ですもんね。
恥ずかしさが無ければ脱毛したいですけどね(●´□`)

• おまる🐥

おまる🐥

コメントありがとうございました!!!返事遅くなってすみません(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    切ってるんですか!?チクチクしませんか?痒みなどありませんか?
    産婦人科で見られるのは良いですが、脱毛で見られるのは恥ずかしいですよねwwまぁ~スタッフさんも慣れてるので大丈夫だと思いますがww

• 1月19日
mi✩hu

私は出産後3ヶ月後にやっと
ブラジリアンワックス行けました(;_;)☆
1度その前にもしたことがあるのですが、
生理中はもうとっても快適です
清潔に保てるし 洗いやすいし
洗うのが楽しいくらいツルツルで最高です( *´꒳`* )✨
生理中は毛がむれたり、血で固まったり 匂いがいやで、
かゆくなるしで 脱毛いってました!!
ちなみに、VIO 全部してます!
Oラインは 毛がなくても古い角質も取れるときいたので、
してもらってます!!
ブラジリアンワックスの場合ですが、とっても快適なのでおすすめします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
デメリットてきには 毛の生え始めが少しかゆいくらいですかね、、(笑)
でも剃ったりするより 毛の先っぽが細いのでチクチクしたりしません!個人差ありますが とにかくおすすめします♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• おまる🐥

おまる🐥

wow!!!ブルジリアンワックスしたんですねΣ(●ꉺ▱ꉺ●)痛くありませんでした?ブルジリアンワックスって永久脱毛ですか!?やっぱり何度か通いますよね!?
    うわぁ~快適と聞いて益々したくなりましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    全部ツルツルにしてるんですね!!!確かにその方が清潔ですし、パンツから出るのも気になりませんもんね(*´罒`*)

• 1月19日
  • mi✩hu

mi✩hu

痛みはもうほんと痛いです(笑)
    通えば慣れるっていう方もいるらしいのですが、、私はなかなかなれません(›´-`‹ )最初びっくりと痛さで腰が浮きました( °_° )ノ(笑)
    でも陣痛よりまし、、とおもって耐えてます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨
    でも一瞬ですよ!施設や スタッフさんのテクにもよると思いますが VIОで20分くらいです☆
    ただ温泉とかやっぱ恥ずかしいですまだまだ(;_;)(笑)

• 1月20日