※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
その他の疑問

パソコンに詳しい方教えて下さい。数年前に買ったダイナブックのノート…

パソコンに詳しい方教えて下さい。

数年前に買ったダイナブックのノートパソコンが画面割れしており、一部が見えないので使いずらいです。
10年以上前のダイナブックのノートパソコンも保管しており、それはキーが二箇所破損していますが起動してみたら動きました。
画面割れしたノートパソコンは処分して、古いパソコンを使っていけるでしょうか。古いので使い続けられるか心配で、処分してしまっていいものか。。また処分の仕方を教えて下さい!画面割れだけなので売れるなら売りたいです。プライバシーに関わらなければ。。
パソコンの使用用途は、ネット、写真の保存、家計簿が主です。

コメント

なみみ

パソコンは10年くらい経つとだいたいガタがきて起動や動きが遅くなる気がします💦
処分は中のデータを初期化したあとに、依頼すれば作ってるメーカーで機種によっては無料で回収してくれます。
うちは写真等のデータは外付けのハードディスクにうつしたりしてます。
パソコン売ったことはないのですが、売る前には必ず初期化しておくのは必要です。画面割れだと格安になっちゃうかもしれないですね😅

• ななか

ななか

それでは買い替えが一番妥当でしょうか。最低限使えれば良いのですが(>人<;)
    外付けハードディスクはよく聞きますがこの際買っておこうかなと思います!処分の仕方、ありがとうございます!

• 10月26日