※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

息子の偏食がひどく、固形類や野菜をほとんど食べない。麺や豆腐、茶碗蒸しなどは好き。保育園の友達の影響で食べるようになるか心配。身長95cm、体重12kgで細身。保育園に通っておらず、栄養面で心配。


息子の偏食がすごいです( ; ; )
好き嫌いってもんじゃないです!何も食べないです😭

固形類は基本食べません。
お野菜は食べません。※じゃがいもは食べます。
お肉も食べません。※ひき肉なら食べます。

麺類はうどんなら気分で食べてくれます。

ナス、にんじん、ニラ、もやし、ほうれん草
などは一切食べてくれません。

大好物は豆腐と茶碗蒸しです。
麻婆豆腐やカレーも食べてくれます。

毎日何を作ったらいいのかわかりません(>_<)

友達は保育園に行ったらお友達が食べてたり
すれば自然と食べてくれるようになるよ!
って言われましたがそうでしょうか?

ちなみに保育園落ちて今待機児童です😭

息子の栄養がとても心配です。

今身長95cmくらいで体重12kgの細身体型です。

コメント

れん

うちは食いしん坊の偏食です😅
野菜実物見せたら、食べたくないというくせに野菜に興味持ってくれるようになりましたよ🙂
あと、混ぜご飯とかも無理そうですか?カレーライスにするなら、野菜細くして色々入れてみるとか👍うちはカレーに、コーン・ほうれん草とかも放り込みます👌
魚は食べますか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    具たくさんのお野菜カレーいいですね💓
    カレーにコーンとほうれん草は思い付かなかったです😂
    お魚も一切食べてくれないです😔😔

    • 10月26日
22ママ

保育園行けば昼間はよく食べるみたいです😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱりそうなんですね😔
    保育園行ったらもりもり食べてくれると嬉しいですね♪

    • 10月26日
  • 22ママ

    22ママ

    家ではいまだに偏食ですが、保育園で食べてるしいいか〜って思ってます!
    前に比べたら全然偏食もなくなってきつつあります!!

    • 10月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    たしかに保育園だけでもちゃんと食べてくれるなら嬉しいですよね💓
    先生やお友達がいれば変わるんですね!!

    • 10月26日
  • 22ママ

    22ママ


    好きなキャラクターとかいると、キャラクターでデコったりすると食べますよ!!
    野菜をキャラクターの型で型抜きしたら、ミッキーだねーとか、ブーブだね〜とかって食べてくれました!

    • 10月27日
K

うちも全然食べてくれません😅
前食べてくれたやつでも次は食べなかったり気分によって食べるものも変わるし、毎日の献立を決めるのが難しいです💦
保育園では家で食べない物も食べてるみたいです😅
他の子と一緒に食べてるからですかね💦
保育園に行ったから家でも食べるようになったということはないですが、昼だけでもきちんと食べてくれていると思うと安心できます😂

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    わかりますわかります!!
    うちもそんな感じです(>_<)気分屋なのかなんなのか、、
    私も毎日献立考えてるの辛いです😭
    手間暇かけて作っても結局ひと口も食べてくれない時もあってほんと泣きたくなります、、
    保育園だけでもちゃんと食べてくれると安心ですよね💓
    集団パワーですかね(^^)

    • 10月26日