※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

5日ほど前から夫が風邪引いてて咳と鼻水...鼻かんだら感染予防に蓋のあ…

もやもやするので聞いてください😢

5日ほど前から夫が風邪引いてて咳と鼻水...

鼻かんだら感染予防に蓋のあるゴミ箱に捨ててほしい、ゴミ袋ならその都度口を閉じてほしいと頼んでましたがしてくれず

気がついた時にはわたしがやっていました!

マスクして!とお願いしていましたが食後やお風呂上がりはつけずに息子と接していました

マスクして!薬飲んで!手洗いうがい!
鼻かんだ後の手は洗ってから息子と接してと口うるさく言っていましたが徹底はしてくれず💦

その都度言うと睨んできたりうるさがる態度をとってきました...

息子の為なのになんでめんどくさがるのかなと私は理解できません😓

案の定息子は風邪がうつってしまい鼻水出てお熱はありませんがずびずびいっててかわいそうで今朝、小児科に行き鼻吸い器で鼻水を取ってもらい薬を処方してもらいました

小児科から帰ると夜勤明けで帰ってきてた夫に責任を感じて欲しいと言うとなにが!?っていわれました!

そしてまたマスクもせずにゴホゴホ咳をしてて、薬飲みなよって言うとご飯がないし食べてないから飲めないでしょって言われてこっちは朝から息子が心配で小児科に連れて行ったりと忙しかったのに事の重大さをなにも感じてないんだなって思いました...

夫の風邪が息子にうつってしんどい思いをしてるのになにも感じないことに腹がたってしかたないです😢

私が望んだことは神経質でしたか?
私にしたら当たり前のことだと思っていましたし睨まれたりする意味もわかりませんでした...

息子に謝って欲しいとまでは言いませんが自分のせいだったと少しは反省してほしいなって思いましたが変ですかね💦

コメント

mämä

お子さん大丈夫ですか?💦
確かに子供に移ったら可哀想だからと思い私も旦那が風邪ひいた時はマスクしてとか言いますがここまで徹底されるとどうなのかなと💦
私が旦那さんの立場だったらそんなに言われるのは嫌だなと思っちゃいます
子どもの事を思って言うのも大事だけどもっと優しく旦那さんに大丈夫?と声をかけてあげてもいいのかなと💦

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それはきちんとしていました!
    仕事しんどかったら無理せず休んでねと言っていましたし
    薬も出して最初は飲ませてあげました😭

何度も熱も測ってあげましたし、飲み物を温めて寝室に持って行ったりフルーツを切ってあげたりもしました😂💦

• 10月26日
  • mämä

mämä

そうだったんですね!
    そこまでかえるままさんが旦那さんのためにしてあげてたのに子供の事を考えてくれないのはちょっと腹が立ちますね😅
    風邪ひいてだるくてもマスクくらいできるし旦那さん甘えてるんですかね😒

• 10月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具合悪くなるとここぞとばかりに子供みたいに甘えるんですよね💦

そのほかにも鼻うがいの液を作ってあげたり、うがい用の緑茶入れて冷ましてから渡したりと早く治るといいなと思い看病?していました😂

優しくするとちゃんと寝て仕事も一生懸命行ってくれるのでそこは手を抜かず?やっていたつもりでした😂

なので息子に対してももっと気をつけてあげて欲しかったなと思ってしまいました😓

充分甘やかしてたので私のお願いくらい聞いてほしかったです😭

• 10月26日
  • mämä

mämä

それは優しすぎます😳
    逆に旦那さんが羨ましい😂

でも色々やってくれる奥さんがいるからってそれに甘えすぎるのはよくないですよね😅
    風邪ひいてる時はいいよって思ってしまうけど男として夫として父親としてもう少し考えて欲しいですね(^_^;)

• 10月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

逆に私が体調悪い時はなにもしてもらえませんが💦w

身の回りのことはしなくてもいいからこそ息子には父親としてうつしてほしくなかったですね😭😭

• 10月26日
ぽんた

それはモヤモヤするし、
お子さんが風邪をひかないようにするのは当たり前のことだし、変じゃないと思いますよ^_^✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですかね💦
    以前母からちょっと神経質かな?と言われたことがあって気にし過ぎてるのかなとか色々悩んでいました💦

• 10月26日
み

帰ってきてからの手洗いうがいは徹底してほしいですが、正直我が家はそれ以外していません、、、
風邪なら薬飲んでも治らないですし。

小児科連れて行くの本当に疲れますよね。病児看護もかなりこちらもまいります、、
でもまったく病気にならずに大きくなる方が私は心配に思っています。
だから不衛生にしていいという話ではないですが、気を使いすぎなくてもいいのかなと。
個人の感覚の差だと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

たしかに、神経質過ぎるところもあると思います💦

風邪もひかないとは思っていませんが夫が気をつけなかったせいでうつったんだろうと思うと腹がたってしまいました😣

• 10月26日
ママリ

わたしも当然だと思います。
下の子が生まれたばかりの頃、わたしは義父にインフルエンザをうつされました。
義父も手洗いしないしマスクもしないので、産後で免疫力の落ちたわたしは一瞬でうつりました。
2週間ほど義実家でお世話になりちょうど家に帰る日だったので、帰ってからは手洗いうがいマスクやら消毒やら徹底したら、新生児のお世話という超密接する状態にもかかわらず、赤ちゃんにはもちろん家族の誰にもうつすことなく終えました✨
ウイルスや細菌は目に見えないからこそ、恐怖心も適度に持って対応すれば、家族を守ることができるんです!
お子さんはほぼほぼ旦那さんから貰ったもので間違いないですね😑

• ママリ

ママリ

うちの旦那も、耀がちゃんとしてくれたから家族にうつらなかったんだと言ってくれました😊
    旦那も風邪の時はマスクぐらいつけますし手洗いもちゃんとします。

• 10月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

理解あるご主人さまでうらやましいです💦

うちの父親も風邪ひいてもマスクしないしゴホゴホ咳を撒き散らして、手洗いうがいをキッチンでするような人なのでなんか義父さんの感じはわかります🤣

家族から大ブーイングですよw

うちの夫もこの前キッチンでうがいしようとしてたんで全力で止めました😅

神経質なのかもですが気をつけれるところは気をつけて欲しいですよね😓

• 10月26日