※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさん義父の誕生日はどんなものをプレゼントしましたか?また、義兄弟…

みなさん義父の誕生日はどんなものをプレゼントしましたか?また、義兄弟のことで悩んでいます。
結婚後初めて義父の誕生日です。来年還暦+義父のみ単身赴任中で遠くに住んでいるため今年はそこまで盛大でなくていいかと思っています。しかし、先日義母の還暦祝いを義父、旦那の兄弟たちと集まり行っています。来年はお父さんの番だねぇ~なんて言っていたのですが、やはり今年は質素だと寂しいですか?
みんなそれぞれ家庭もあるし義両親はちょうど誕生日の頃、旅行で飛行機を使う距離に行きます。
また、先日の還暦祝いの際の義姉夫婦の態度などに嫌な思いをしたので正直会いたくないのが本音です。旦那も嫌な思いをしているのでどうにでもできると思います。
ただ、義母の誕生日の時は、私が義姉に連絡を取って誕生日どうするか聞いて!と旦那に連絡を取らせて、結果義姉は誕生日を忘れていました。それなのに自分が主催者のようにして食事会に至りました。
義父の時だけ義姉に連絡なしにプレゼントをあげちゃうのって嫌味ったらしいかなと思いましたがどう思われますか?また誕生日忘れてたら可哀想かな…と笑
あとプレゼント被りたくもないので。
私はひとりっ子なので兄弟もいないため、相談しました。1人でも多くの方の意見をお聞きしたいです。分かりにくいですがよろしくお願いします。

コメント

ぁちゅ2711

義姉さんの態度で嫌な思いしたとの事でしたので、私なら主人や息子と義姉とは別に義父の還暦+ぉ誕生日をやりますね。(*´ω`*)

私は義両親の還暦の時は還暦の赤いポロシャツ、似顔絵時計、花束、ケーキ、少し豪華な食事でお祝いしましたよ❣

ぉ誕生日プレゼントには、サンダル、パジャマ、洋服、色々とプレゼントしてきて近年はプレゼントするにも悩むので"好きな物に使ってね"と現金をプレゼントしています。('・ω・')