※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
子育て・グッズ

冬場のお風呂で子供を入れる方法についてアドバイスをお願いします。

これから冬になりますね😢
そこで質問なんですが

夏産まれのお子さん子育て中で
お風呂1人で入れてるよー。って方。もしくは、そうだったよ!って方

冬場どうやって、お子さん入れますか🤔??入れてましたか??

我が家のお風呂が昔の家過ぎて狭すぎて脱衣場にヒーター置けません…

上の子はお風呂に立たせて入れば大丈夫なんだけど、問題は下の子…💦💦

スイマーバ??あれば便利なんですかね?
下の子、1人になれば泣きまくります
💦
今は昼寝中に私がシャワーを済ませて、下は沐浴、上は立たせてシャワー&沐浴にお湯はって遊ばせてます。

冬場はそうは行かないので…
何か良いアドバイスください🙏🙏

コメント

R

下の子が同じ月齢ですね😊
うちは、三女まだベビーバスです(笑)
なので、ミルクの加減で 先に沐浴してミルク飲ませてご機嫌な内に上二人と一緒に入ることがおおいです。
上がったら泣いてることもしばしば😅
でもまぁ仕方ない!と思ってます💦
来月辺りからみんなまとめて入れようかな
と思ってますが、
その際はバスチェア(膨らますタイプの)を用意して
そこに座らせようと思っています😊
うちも古めのお風呂なので狭いので、
私が座ってる足元辺りに座らせるので精一杯です(笑)
上二人は湯船のなかですね。
もし、バスチェアに座ってられないようなら
再来月に先延ばしする予定で、
引き続きベビーバスで入れる予定です😅

冬になると部屋も暖房ついてるので、
お湯の温度を少しあげて 調節していきたいと思います😌

  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    我が家も沐浴に下は入れてます(>_<)
    確かに上がったら泣かれてます💦💦仕方ないですよね。
    そーなんですよ!我が家も座らせたら精一杯なので…どうしようかなぁー。って思ってます😰膨らますタイプの買うのも勿体ないし…部屋もなかなか暖かくならないので…本当困ります⤵️😭

    保育士さんなんですね~
    あの…関係無いのですが
    嫌々期って2歳半頃からがピークなんですかね?? 赤ちゃん返りしてのアピールなのか、甘えたり、物投げたり、友達と遊んでいても、すぐ泣きます😰
    これも嫌々期の一種なんですかねー?

    • 10月26日
  • R

    R


    確かに❗
    部屋もあったかい😌❤️とはなりませんね(笑)
    なので、温度を少し上げてます😊

    ダブルですねー!!
    うちもですよ😂
    長女も次女も赤ちゃん返りみたいなのがあって、
    次女はそれ+イヤイヤあまのじゃくです…
    すごく疲れますよね😅
    イヤイヤの一種でしょうね💦💦
    我慢してる部分が多少あるんでしょうね💦
    なのでうちは、主人が休みの日に 赤ちゃん預けて、どちらか保育園で、どちらかお母さん独り占めdayをつくったりしてます😊と言ってもまだ1回ずつしかできてませんが(笑)

    • 10月26日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    我が家ストーブでがんばります(^^;)離乳も土鍋で出来ますし。やだー!離乳😭😭

    おんなじですか!?良かったです。
    何か何だろ?って、ずーっと思ってて…この子だけなのか!?っておもってたんですけど、おなじ様なので安心しました。
    ご主人さんの御休みの時いいですね😄休みないので…欲求満たしきれず申し訳なく思ってます😢😢子育て難しいですね😞😞

    • 10月26日
  • R

    R

    ストーブいいですねー😊
    土鍋で離乳食素敵ですね✨

    あら、休みなしなんですね💦
    うちもは週1あるかないかって感じなんで
    一応ありますが、それでも少ないなーって
    おもっちゃいます💦💦

    • 10月26日