※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後12日で目やにが酷いです。どうしたら良いですか?濡れたガーゼで拭き取るだけで良いですか?

生後12日で目やにが酷いです。
どうしたら良いですか?
濡れたガーゼで拭き取るだけで
良いですか?

コメント

おはな🔰

大丈夫だと思います!!
あまりに酷かったら産院に電話したほうがいいです✨

• みみ

みみ

どこからが酷いレベルなのかが分からなくて・・・😭

• 10月26日
smzgwkns

私も生後すぐから何週間か目やにが酷かったですよ!黄色からうすーい緑っぽいような目やにでした。朝になると目尻に乾燥してくっついてるのを、カリッと指で取ってました。😅
あとは、とにかくこまめにティッシュで目に入らないように染み込ませるように吸わせて除去してました☺️
そのうちに少なくなって、今は朝起きた時にうすー黄色から白の目やに(大人でも毎朝出るような少しの)が出てるのみです。
そのうち治ると思いますけど、赤くなってたり、ジュクジュク出ているようなら受診したほうがいいかもしれないですね💦

• みみ

みみ

同じです!私も黄色くちょっと緑ぽい感じで・・・
    赤くはなってないのでこのまま様子見てみます。安心しました。ありがとうございます😭❤️❤️

• 10月26日