※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華美
雑談・つぶやき

ママリを覗いているとこれから出産控えててとか、予定日超えたとかいろ…

ママリを覗いているとこれから出産控えててとか、予定日超えたとかいろんな悩みを見ますが自分もちょうど半年前はビビってたなぁって思い出しました😂
当時は、産院が車で45〜1時間…出来るなら旦那がいる時に陣痛が来て欲しい!って思っていたのに出産予定日の2週間前旦那がギックリ腰やっちゃって…これから控えてるのにどうするのー!って焦ったりしたけどなんと予定日なっても生まれず…1週間後に計画入院で誘発だね〜!って。
なぜか陣痛や出産に対して腹をくくってたのか恐怖とかはなかったのに誘発って聞いたら想像できなくて…😭
でも入院予定日の前日の夜陣痛が!!ぎっくり腰だった旦那も夜中ならほとんど車走ってないし病院に行くことができました!まだ子宮口2センチって言われたけど入院します!!!朝になったら4センチまで開いてて助産師さんびっくり👀しかも陣痛が想像してたより全然痛くない🤪7.5センチいくまで普通にご飯食べてました!そこから6時間くらいは悶絶しましたが吸引も促進剤もなく出血も酷くなく上から押されたくらいで生まれました👶💓
今はもうあの日から6ヶ月…!今おせんべい持ってもぐもぐしてます😇まだかまだかと毎日ドキドキした妊婦生活。辛かった日もあったけど今の子供の顔を見ると頑張ってよかったって思えます💓これから出産控えてる方、問題なく母子ともに健康で生まれて来ますように😊

コメント