※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
家族・旦那

世の中イクメンという言葉も流行り、抱っこ紐をつけて出かけてるパパ、…

世の中イクメンという言葉も流行り、抱っこ紐をつけて出かけてるパパ、公園で娘と遊んでいるパパ、、、習い事に一緒に行くパパ、、、がたくさんいるのに、

うちの旦那は理由をつけて子供と遊びません。
なんだか嫌気がさしてしまいました。
離婚したいと言ったら俺変わるからと言ってましたがあまり変わりがありません。

私が求めすぎなんでしょうか。
常に子供と一緒で疲れます。

同じ悩みの方やイクメンパパだけどこういうところで辛い時はあるなどあったら教えてください。

コメント

めくま

うちは割とかまう方だと思いますが、
ゲーマーで携帯は手から離れないし、
休みの日は唐突に、ポーンと、遊びに行ってくる!と言って朝から出かけちゃいますよ。浮気じゃないし居場所はわかってますが。😅

私は私でリフレッシュ出来るように、
産後ケアをフル活用したし、
一時預かりも出来る月齢になったので、登録しまくってます。

でも、自分をダメな母とも思わないし、
お互いに気持ちよく過ごす為の時間と割り切って預ける事にしてます。😊

自分だけ頑張ってる!じゃなくて、
自分も上手く気分転換をするのが大事かたーと思ってます。

• のんママ

のんママ

うまく気分転換、、、!忘れてました笑笑。
    一時保育たくさん使ってみようかなと思いました😂👍

• 10月26日
ママ

人間…そう簡単には変わりません…身をもって知りました笑笑

うちは周りからもイクメンでいいなー!と言われますが、
実際は、自分がゲームしたければ子どもが遊んでと言っても遊ばない。
眠ければ子どもが起きてても関係なく寝る。自分が遊びたいときだけ子どもと遊ぶが実態です笑笑

そんな中途半端で俺は育児してるって言われるよりは
俺は完全にノータッチで育児は嫁に任せてるんですって感じの方がいいです…😭

• のんママ

のんママ

それわかります😂😂😂
    俺は子育てしてる風出されるとえ?!ってなりますもん😩😩😩

• 10月26日
ママリ

私は諦めました。
ずっと「こうしてほしい」とお願いして何度も喧嘩して、私もどんどんお願いしたいレベルが下がり(仕事ばかりでなく、もっと家事も育児も手伝ってほしい→サービス残業を少しでも減らして育児だけでも手伝ってほしい→土日だけでもいいから育児を手伝ってほしい)、今では何も期待してません。

期待して裏切られた時にいちいち喧嘩になってイライラすることに疲れたからです。
でも諦めるのに1年半かかりました。
ママリでも何度も相談して「諦めると楽です」というコメントに頷きながらも実際にはできず、苦しみましたが、ある日を境にふっと諦めの境地に辿り着きました。

私も常に子どもと一緒で疲れます。
なので、平日は完全に諦めて、土日に旦那が予定を入れた時間分だけ私も1人になる時間を作るようにしてます。
旦那は何もしない分、私のすることに文句は言わないので…。

どうしても爆発しそうになった時は実家に帰るようにしてます。
でもそれがクセにならないように、本当にイライラ疲れた時だけです。
今までに2回くらいですかね…。

• のんママ

のんママ

1人になりたい時たくさんありますもんね、、、。まんまるさんも耐えてるんですね😭😭😭

本当に男の人は育児を女だけの仕事と思ってるのが呆れちゃいます💦💦💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

もう耐えるというより「無」ですね…。
    でもその分旦那への愛情は一切なくなります。

• 10月26日
mamma

イクメンになりたいけれど、自営だから娘との時間がなく…ほぼワンオペです😭💦
いつも娘を抱っこしては、こうやってずっと一緒にいれたらなぁ…って言ってます😂
もう仕事だから仕方ないと割り切って、娘と2人でお出かけしたり買い物したり自由にしてます😅

• のんママ

のんママ

ワンオペ辛いですよね💦💦💦
    もっと国も育児休暇できるようにしてくれたらいいのになぁ

• 10月26日
ざます

隣の芝生は青くみえるのかなと思いました💦
旦那さんが子供と関わってくれないことより、のんママさんが育児に疲れてるのかなと!

旦那さんに休日娘さんと過ごしてもらって少し一人になれるリフレッシュ時間を夫婦でもうけるように話してみてください。

ママが一緒だと甘えちゃうけど1回1日任せてみては?
案外、娘さんと仲良く過ごせて旦那さんも『お!いけるかも?!』と、思えるかもしれませんよ😊
そのときはダメ出し禁止で『有り難うー!』の一言ですませるのがいいですよ🙆

お休み少ない業種なら、一時保育でもいいと思います。

リフレッシュしてください😃

• のんママ

のんママ

旦那が仕事お休みのときに、子供と2人で公園に行ってくれない?と頼んだら、ママも行かなきゃ嫌だと駄々をこねられました😂💦💦
    いつも2人で子供を見てたいと、、、

生まれてから1人になれた時間は1度も無いんですよね、、、。

• 10月26日
  • ざます

ざます

夫婦で子供の成長みたいんですかね??良いことですけど、やっぱママも人間だから1時間でいいから一人の時間欲しいなとまずは伝えてみてください😊
    ちなみに我が家も一人目のときは全く無かったですよ😂
    二人出来て、上の子が下の子と公園行きたいというようになってから旦那が連れ出すようになりました🌟

• 10月26日