※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
子育て・グッズ

アップリカのカルーンプラスハイシートとピジョンのルミネラ、どちらがいいでしょうか?車移動が多いため、スーパーや散歩で使用予定です。

こんにちは☀
ベビーカーについて質問です!

今近くのお店でアップリカのカルーンプラスハイシートが税込26000円で安売りしています。
店員さんにも勧められたのですが迷っていて...。
使っている方いますか?
いい所・悪いところあれば教えてください。

あとピジョンの ルミネラもネットで1万以下で買えるのでそちらも迷っています(>_<)

ちなみに車移動が多いので使う場面としてはスーパーでの買い物や散歩ぐらいです。

コメント

ひづママ

はじめまして。7ヶ月の男の子ママで、カルーンプラスハイシートを使用しています。私も購入する際いろいろと迷いました。軽いのが良いし、夏場だったこともあってハイシートが良いし…と。私もほとんど車移動で使用はもっぱらスーパーでの買い物中なのですが、カルーンプラスで十分な感じです!最近はスーパーの赤ちゃん用カートも充実してたりしてそういった物もよく利用したりしているのでほんとに私の場合ちょこっと使いですが…
ルミネラもハイシートでカルーンプラスと同じく4キャスではないのでそんなに大差はないと思いますが、強いて言ったら重さでしょうか…
ルミネラの方がカルーンプラスより500グラムほど重かったかと思います。
500グラムってそんなに大差はないかななんても思いますが、実際子どもが途中グズッてベビーカーから降ろし抱っこしてベビーカーを押してとしてると少しでも軽い方がって思ってます。
ちなみに私は荷物がたくさん入れられるグレコのシティカーゴと迷って実際に商品を見に行って試したのですが、カルーンプラスの方がシートがしっかりしていて、軽くて片手でも折り畳んだり広げたりが簡単にできたのでカルーンプラスに決めました☆

• コニー♡

コニー♡

詳しくありがとうございます♪
    実際使っている方の意見が聞けて嬉しいです♡
    違いというと重さぐらいなんですね!
    私もシティカーゴ迷いました!!!!
    でも,ひづママさんがおっしゃる通り
    丈夫さでみたらカルーンプラスハイシートの方がしっかりしていると店員さんも言っていました😊

荷物があまり積めないのがなぁと思いましたが
    買い物ぐらいなら問題なさそうですね✨
    ありがとうございました☆
    参考にさせて頂きます♪

• 1月8日