※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フーカ
子育て・グッズ

お子さんの過ごし場所と工夫について相談です。子供部屋を作りたいが、見守りが難しい。日中の過ごし方や大掃除についてアドバイスを求めています。

日中、お子さんはどの部屋で過ごしていますか?
子供部屋を作りましたか?

我が家は3LDKで、リビングと1部屋が繋がっているのでそのどちらかで過ごしてます。残り2部屋は寝室と物置きになってます。

料理中も様子を見られるので今の過ごし方になりましたが、最近少し目を離すとゴミ箱を舐めたり、床や壁をおもちゃで叩いたり、コンセントを抜いたりと困ることが出てきました😂
毎回対処するより、物置きの1部屋を子供部屋にしたほうが良いのかもと思ったのですが、そうなると家事の間はあまり様子が見られなくなりそうで…ベビーサークルはあるのですが出たがって泣いてしまいます。あと家が狭いので大掃除が必要になりそうです😂

よかったら日中過ごす場所、過ごすうえでの工夫など教えてください🙏

コメント

あーか

リビングで過ごしてます(・ω・)/
危ないものとか、開けたら困るものは置かないようにしてます!

• フーカ

フーカ

リビングで過ごされてるんですね。開けたら困るもの、つい忘れてしまって慌てます😂
    ありがとうございます😊

• 10月27日

リビングで過ごしてます(^_^)ゴミ箱は手の届かないところ(カウンター)へ上げてあります。その他の触られたくないものも手の届かないところへ…。

• フーカ

フーカ

ゴミ箱が45リットル×2で上に置ける場所がなく…場所かサイズ見直そうと思います!ありがとうございます😊

• 10月27日
ぽ む り ん ☆

危ないものはよけていまの方法でいいと思いますよ(*^_^*)
コンセントはカバーが売ってるのでそれをつけるとか!ちなみにうちの子は気になってカバー外すので使わない穴はテープで塞いでます😂

• フーカ

フーカ

コンセントのカバーがあるんですね!探してみます!思わぬことしたりでびっくりですよね😂
    ありがとうございます😊

• 10月27日