※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

育休中で孤独を感じています。友達もいないし、支援センターでも孤立感が。外出も上の子の迎えがあって忙しい。愚痴も言えず、仕事の方が楽しかったと思う今日この頃。同じような状況の方いますか?

育休なのに毎日孤独との戦いです。

上の子は昼間保育園にいっているので下の子と家にいますが、近くに友達もいないので話し相手もいません。年々友達と会うことも減っていますが、その中でも唯一仲良くしている友人も今は子育と仕事てに奮闘しています。支援センターに行っても決まったママともがグループ化になっているので行ってもひとりぼっちです。

ちょっと足を伸ばして外出しても上の子の保育園迎えの時間がありゆっくりできません。
主人が帰宅しても愚痴は聞きたくない人なので愚痴も言えず1人モヤモヤしています。
実家は実家で姉夫婦が同居していて実家なのに実家ではありません。

こんなことなら、仕事をしているときの方が同僚と話ができて毎日楽しかったなーと思う今日この頃です。

私みたいな方っていらっしゃいませんか?

コメント

ぴーさん

私、1人しか子供いないのですが、育休中はいっつもそう思ってましたよ😭

口癖は、「大人と喋りたい、、、」毎日、毎日泣いてました😭 可哀想だけど、思い切ってこの4月に息子を保育園に入れて復帰してしまいました。限界でした😭

姉夫婦が同居っていうことなので、実のお姉さんですよね👀?? 遠いんですか😭?? 1ヶ月に1回、1週間ぐらい泊まりで帰れると自分のメンタルも良くなると思いますが😭 実のお姉さんならそこまで嫌な顔はしなくないですか😭?