※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
子育て・グッズ

娘が突然オムツを脱いでウンチをしてしまいました。トイレトレーニングのサインなのか、おまるか補助便座か迷っています。アドバイスをお願いします。

最近1歳8ヶ月の娘が
気付いたらズボンを脱いでオムツを脱ぎます
(きついわけでもなく、汚れてるわけでもないです)

そして今日 臭いなと思い起きたら

ズボンとオムツを脱いで
カーペットの上に ウンチ をしていました(^_^;)
初めてのことなので思考停止してしまいました。

でも ウンチ を 触ることなく踏んでもいませんでした

もうこれはトイレトレーニングの合図なのでしょうか??
保育園には行っていないため自分で教えていかなければ
いけないんですが、
おまるの方がいいのか、補助便座をつける方がいいのか
色々とアドバイスを貰えたら嬉しいですm(_ _)m

娘はまだ言葉は話せません…
パパママくらいなので
おトイレのサインがまだつかめません(^_^;)

コメント

ママ

うちはその頃には補助便座に1日1、2回座らせてましたよー!
トイトレってわけじゃないですが、寝起きとお風呂前はおしっこするタイミングなので、座らせてます🙌🏻
うちもお風呂でウンチしたことあるのでオムツ以外でも出来るんじゃんと思ったのがきっかけでした😊
まだ全然成功しないですが慣れというか習慣という意味でやってますー!

  • ゆまま

    ゆまま

    やっぱりもう補助便座や
    トイレに慣れさしていった方が
    いいですよね😰
    お風呂入る前にもスッポンポンで
    おしっこされたので
    入る前にもチャレンジしてみます😊
    私も習慣で頑張ってみます!
    ご意見ありがとうございます😭

    • 10月26日