※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後3日目で体重が2しか増えず、おしっことうんちが少ないことに不安を感じています。助産師さんは問題ないと言いますが、神経質な気持ちも理解できます。

生後3日目です!
母乳推奨の産院でミルクを足さない産院なのですが…
生後3日目で吸わる前と吸わせた後に測ったら2しか増えてませんでした( ;∀;)
そんなもんでしょうか?
助産師さんにはそんなもんと言われてますが、昨日もおしっことうんちが1回しか出ておらず不安です( ;∀;)
上の子の時は飲ませて変えての繰り返しでずーっとオムツ替えしてた記憶があるので( ;∀;)
わたしが神経質なだけでしょうか?

コメント

A⭐️

10くらいは増えそうな気もしますが…
私は10程度は増えてました💦オムツ替えも頻回にしてた記憶ですね、、、
不安になりますね😮

momoko

上のお子さんは完母でしたか?
私の母乳の出は良いんですが、1ヶ月前に生まれた下の子は小さめだったのでスタミナがないのと、口が小さく飲むのが下手みたいで、ずっと0でした^ ^;母乳推進ではない大学病院だったので、問答無用でミルク足されました…
1ヶ月たって、ようやく完母になりました^ ^
病院なので、このままずっと2とかなら、流石にどこかでミルクを足してくれると思いますよ

ママリ🚗

私もそうでした( ; ; )その後、どうですか?

• ままり

ままり

1ヵ月…?2ヵ月くらいたって軌道に乗り、完母で行けました☺️💕

• 9月11日
  • ママリ🚗

ママリ🚗

返信ありがとうございました😭

生後1日、2日目は、おしっこ1日1回くらいしかでませんでしたか?( ; ; )

• 10月21日
  • ままり

ままり

一回出てたかな…?
    全くオムツ変えてなかった気がします😭
    結局うんちが出ず、黄疸が出て入院が伸びました

• 10月22日

過去の投稿にすみません💦
その後ミルク貰えましたか?
また貰えない間は糖水など貰ったり血糖値測ったりしましたか?

る

過去の投稿にすみません。
母乳推奨の産院で出産し、ミルクをたさないのですが、赤ちゃんの栄養が心配です。
ままりさんの産院では糖液の補給などはありましたか?
また差し支えなければその後の発達はいかがでしょうか。