※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

40歳女性が3回の人工授精失敗後、4回目に挑戦。同年代の妊娠経験者や、性行為と妊娠率に関する情報について相談します。神経をすり減らしています。

人工授精を3回失敗した40歳です😭💦
8月に3回目の人工授精をしましたが、
またまた失敗💔してしまい、一旦休憩していました😢

明日4回目の人工授精を再開しますが、
同年代で妊娠された方いらっしゃいますか?👶

また、人工授精した日か翌日に仲良しすると
妊娠率が上がるとネットに書いてありましたが、
先生によっては❌と言われた方もいらっしゃいました。どっちが正しいのかなぁ~😖💦💦

人工授精する前日になると次こそは!次こそは!
と神経ばかり尖らせてしまいます💨💨

ぜひご教示お願いします(*・ω・)*_ _)

コメント

しろ

同じく40歳です。6回人工受精経験があります。
毎回期待して、今度こそはデキる気がする〜!!✨…と思っていても、結果には繋がりませんでした。

その後私は体外受精に踏み切りましたが、その前に子宮ファイバーで子宮の中をチェックして頂き、子宮環境が良くないということがわかり、薬を飲んで子宮環境を改善させてから体外受精をして妊娠に至りました。

今思えば、もしかしたらもっと早く子宮環境をチェックしてもらっていたら、人工受精でもうまくいったのではないかなと思うこともあります。

  • ゆか

    ゆか


    お返事ありがとうございます!
    6回ですか。。
    私もそれくらいを覚悟しながら毎回人工授精にトライしています😔💦

    体外受精も考えてますが、補助金があるにしても金銭的に不安があります。

    卵管もきちんと通っており、染色体の以上もありませんでした。
    主人は首振り精子が多いとの診断でしたが、そこまで酷い状況ではないようです💨💨

    • 10月26日
  • しろ

    しろ

    子宮環境が…と私がお話したのは、卵管が通るかどうかではなく、子宮が着床しやすい環境かどうかを小型カメラを入れて検査した、ということなんです。私の子宮の壁は、受精卵が到達したとしても着床しにくいくらい、ボコボコになって炎症が起きていました。それを子宮内膜炎というそうです。

    ちなみに、他の方への回答も拝見しましたが、私も子宮内膜症で過去2度手術したことがあります。

    • 10月26日
ゆき(o^^o)

私も、9月に40歳になりました。

最初の妊娠から2年、妊活再開後1年、全て甲状腺が変動するための着床止まりでした。

最初の妊娠で、着床するだけで、、5以内ですが上がることがわかりました。

AMHが低く、全く次は考えていなかったんですが、、今回の娘は羊水検査・胎児ドック完全正常、夫婦染色体も完全正常だったので、一度だけ採卵しておこうか悩んでいます。

私達は、人工授精こそが毎回後押しでした。
むしろ、効いていたのか不明なほどです。今回も、タイミングでの妊娠だろうといわれています。

不育症甲状腺以外、卵管造影、夫婦染色体全て調べました。
いろいろ、納得いくまで調べられたらいかがでしょうか?

  • ゆか

    ゆか


    返事ありがとうございました!
    人工授精を始める前に全て検査して貰ったのですが、特に異常はなかったんです。。
    1つ気になるのは、子宮内膜症持ちという事。

    夫婦染色体の異常で妊娠に繋がらない事もあるんですか?

    • 10月26日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いくらでもありますよ。
    というより、どれか一本でもかけていれば、欠けていないものが伝達されなければ、ずっと着床しても流産になる可能性が高いんです。
    でなければ、染色体異常。

    かすらないのであれば、、これまたここ以前の話かとは思いますが、、

    私達は、全て着床まではしていたので。

    夫婦染色体というのは、、特別なものではなく、奥様が、ご主人が持っている染色体のことです。
    夫婦染色体を調べることは、よってそれぞれの親を調べることに繋がるんです。

    • 10月26日