※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ(о´∀`о)
子育て・グッズ

保育園入園か一時保育か悩んでいます。待機児童がいるため、今年がチャンスかもしれません。2人を入園させるか迷っています。

4月から一時保育で頼むか、入園させるか悩んでます。 下の子と再来年の4月から2人一緒に入園させると思っていたのですが、希望の保育園は待機児童もある園です。今は妊婦なので、今年は入りやすいと話がありました。2人を育児する気があったのですが、入りにくいなら…どうしようかと悩んでます。みなさんならどうされますか?

コメント

かなこ

地域性があると思いますが私の地域では出産後8週目の月末で年少組までのお子さんは退園になります。
保育園に慣れた頃に退園になると思うので、、、

mi

娘は今途中入園を希望しています。待機ですが(;▽;) なので31年度4月入園も申し込みする予定です(*^_^*)

もともと娘は保育園に入園させる予定で考えていたときに妊娠がわかったのもありますが😂

出産して下の子のお世話があるから上の子を保育園に、、という理由でも入りやすいと聞いたことあります!