※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

現在旦那の実家に住んでます私がよく晩ご飯を作るんですが昨日はカレー…

吐き出せるとこがなくて、かきます、聞いてください。
現在旦那の実家に住んでます
私がよく晩ご飯を作るんですが昨日はカレーライスを作りました
そしたら朝起きてきたら、カレー醤油とソース足した!って言われました
正直めっちゃムカつきます
全然醤油とソース大量に入れられてて味が全く変わっていて醤油辛くて美味しくないんです

前もありました
作った次の日に、味かえた!って言ってこられて
食べてみたら全然美味しくない。。。

辛いし
ムカつきます

もうカレー作りたくなくなります
皆さんならどう対処しますか?

コメント

まる

作った後、鍋を2つに分けて
「私はお醤油辛いのは苦手なので、こちらのお鍋は味を変えないで下さい」と伝えます😅
醤油辛いって、かなり身体に悪そうですし😅

  • まま

    まま

    なるほど!その手があったか!でした!鍋を2つに分けてみます💪
    本当に体に悪い感じしますよ〜笑

    • 10月26日
  • まる

    まる

    補足も読みました😳💦
    旦那さんも味方であれば、是非分けちゃいましょう🤗
    なんか血圧上がりそうです〜🤣💦笑

    • 10月26日
MR

義母に言われたって事ですよね??
わたしだったら旦那さんに伝えて
変えないように言ってもらいます😭
それでも足したいなら鍋を分けてから
やってくれ〜って😭😭

おはぎ

舌がイカれてるんだなーと思い過ごします😂
わざわざ変えた!の報告いらないですよね
やるならこっそりやるべきです
作ってるときに味見させるのはどうですか?

  • まま

    まま

    味見させたら鍋を分ける流れもスムーズにできそうですね!やってみます!ありがとうございました😊

    • 10月26日
ちびうさ

旦那さんに言われてるのですか?
それともお姑さんですかね??
お姑さんに言われているなら旦那さんに相談するのがいいと思います。
自分のお皿に盛り付けた後に味を足してもらうようにすればいいと思います。味の好みは人それぞれなので変えられないかな…
ちなみにうちの旦那もちょい足しが好きで、私が作った料理に色々足しますよ。笑
自分好みにしたいのだろうとほっといてます(^^)

  • まま

    まま

    義母から言われます、前作ったときなんかは自分は全く食べないのに変えられました、、、すっごいムカつくんですがちょっとこっちも理解していこうと思います、、、醤油とソースいれた!の後に北九州はちゃんぽんにもソースとこしょうをドボドボいれるんよ!って自慢気に言われたので、そっかー。って感じです

    • 10月26日
  • ちびうさ

    ちびうさ

    味覚が変わった人だなと思ってほっときましょう!
    自分の料理に自信もってください(^^)
    旦那さんにはこのこと言えますか?
    ストレスが溜まらないように、身近に愚痴を言える人がいればいいのですが…

    • 10月26日
まゆん

勝手に変えられるの嫌ですね…
自分が食べる分だけすればまだいいものの😟
私なら2度と作らないかもしれないです😑!

  • まま

    まま

    二度と作らん!と一時期思ったんですが、また変えられるとは思わず、びっくりでした笑😭

    • 10月26日
まんま

塩分控えてるので、、
とか言って、やるなら自分の分だけに個別にしてもらうとかにできないでしょうか😭❓
お鍋2つに分ける案も、賛成です🙋‍♀️