※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾
子育て・グッズ

子供の病気について、予防接種がある今、旦那が甥っ子や姪っ子がかかっている病気を子供にうつすべきかどうか迷っています。みなさんはどう思いますか?

質問ですが…

これから子供が大きくなるにつれ色々な病気などに掛かると思うのですが、その中でオタフク、麻疹、水疱瘡、風疹、その他、子供がかかりやすい病気などに甥っ子や姪っ子がかかっている際に旦那は子供を会わして移して貰う方がいいと言うのですが、私は今の時代、予防接種などがあるし無理にかからす必要はないと思うのですがみなさんはどう思いますか?

コメント

あーか

無理にかかりたくはないですね!
かかったことで重症化したり合併症発症したらシャレになりませんし。

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    ですよね!

    あたしもそう思うので言うてるんですけど……

    • 10月26日
deleted user

旦那さんの考えって一昔前の考えですよね😅年上の方なんですか?🤔

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    そぅですよね!

    まだ30です🤣

    色々と初めての事なので心配なんだと思います!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    珍しいですね🤣
    一昔前はそれこそわざわざ移してもらいに行ってたと聞いたことがありますが、予防接種もあるし大丈夫だと思います😂

    • 10月26日
  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾


    言うときます!

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 10月26日
あみりま

出来ればかからない方が良いと思いますが^ ^
自然に幼稚園とかでもらってくれば良いのではって思います^_^!
わざわざ甥っ子姪っ子からもらう必要はないと思いますね!

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾



    ですよね!

    ありがとうございます(´°ω°)

    • 10月26日
ママリ

移してもらうのは私なら嫌です💦💦

  • ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

    ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾



    私も嫌です!

    • 10月26日
くろーばー

自然にかかると重症化する可能性があるから、予防接種が出来て、一部は定期接種になってると思うので、わざわざリスクを冒さなくても…と思います。
それ以外に、一度罹ったら次罹らないよくある病気も中々ないですし。