※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にす
妊娠・出産

10週で予定日を訂正された経験のある方いますか?自身は10週目で赤ちゃんの大きさが小さいと言われ、予定日が5日遅れたことに不安を感じています。次の検診まで1ヶ月あいてしまうので不安です。

10週くらいで予定日を訂正された方ってらいらっしゃいますか??

7週で妊娠がわかりその時に心拍も確認できました🤰
その時は生理の日にちから予定日がでて、赤ちゃんの大きさも普通だねーといわれていたのですが
10週になり大きな病院で検診に行ったところ
赤ちゃんが小さいから予定日5日遅らせれるねーと言われました🙄
10週0日に訂正され、2.8ミリでした👶
産後生理周期が整ってなかったこともあるみたいですが
赤ちゃんがちゃんと大きくなってるのかなー?と不安になってしまいました😂
その時詳しくきけばよかったんですけどね😂😂😂

ちなみに大きい病院を受診したのは何か問題があったわけではなく、住んでる地域で10.20週に総合病院を受診するシステムになっています💡

特になにも言われてないので大丈夫なんだとは思いますが、次の検診までまるっと1ヶ月開いてしまうので不安ですー😩

コメント

YR

だいたい8w~10wの赤ちゃんの大きさで予定日って確定されるので、訂正されてもおかしくないですよ!
私も1人目の時も2人目の時も自分が思ってた週数より早まりました😃

• にす

にす

そうなんですね!!
    1人目のときはなにもなかったので心配してしまいました😩

• 10月26日
ゆん

私も6.7週くらいで妊娠が分かりましたが最終生理がはっきりせず赤ちゃんの大きさを見て11月7日予定日かな?と言われてましたが、10週の健診の時やっぱり小さめだから11月16日予定日と変更されましたー😂
その後何事もなく順調に育ってますよ👶🏻💕

• にす

にす

小さくても診断されても順調なんですね💓
    安心しました!!

• 10月26日
はるよし

私も10週くらいの検診で予定日を修正されました。測定して大きいから6日予定日を早められましたよ(^_^;)一人目の時は修正されなかったので、予定日修正することもあるんだな~とちょっと驚きました(_ _)
前の方々が記載されている通り8~10Wの大きさで予定日が確定されるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^-^)

• にす

にす

ありがとうございます!
    2人目だからドーンと構えてようとおもいましたが、1人目のときなかったこと起きるとやっぱり不安ですね😅

• 10月26日
初めてのママリ

私も元々が生理不順だった為、最終生理から予定日出すのが難しいと言われて赤ちゃんの大きさで予定日変わりましたよ💡

• にす

にす

大きさでかわること結構あるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
nao

私も5週、6週、8週とほぼ毎回数日違ってた気が…
こんなに変わるの⁉️と不安になりましたがこの辺りはハッキリとは分からないからよくあることみたいです。
お医者さんに言われたのと、
自分でネットで調べた時も同じようなことが書いてました。
8週過ぎてからは次の検診は1ヶ月後と言われたから私もちょっと心配ですが
検診の度大きくなってるし、
順調に育ってますよー✨

• にす

にす

たくさんかわることもあるんですねーー😩
    胎動感じられるころになると安心なんですけどね😂!!

• 10月26日