※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐリゐ菜🌱
家族・旦那

義母、面倒くさ〜〜〜い😂!次女のお宮参り&お食い初めを来月やるにあたり…

義母、面倒くさ〜〜〜い😂!!

次女のお宮参り&お食い初めを来月やるにあたり、以前から日にちだけは伝えてあったので1日の流れなどを連絡しました。そうしたら「初節句も一緒にやるの?」と。

長女は12月生まれだったので、寒い中何度も色々やるのはな〜と思ってお宮参り・お食い初め・初節句をあわせてやったのですが、次女は7月生まれ。お宮参りとお食い初めの撮影は11月。さすがに節句まであわせてやるのはなぁ…と

節句の撮影は特に考えていないです!
何度も集まっていただくのも大変かと思うので、多分家族でゆるーくお祝いして◯◯家・△△家に報告📷って感じになるかもしれません。とりあえず今回はお宮参りとお食い初めでやろうと思っています!
また節句についてはパパと相談してみます〜!!

↑と返信しました。
その夜、旦那が別件で義母に電話したところ

めぐからメールもらったよ〜
初節句も一緒にやるってことでいいんだよね?

おいおいおい😂
今回はお宮参りとお食い初めだけって言ったじゃん?節句は家族だけでやるかもって言ったじゃん??
メールの文面から読みとれんか〜😂
自分の思い通りにならないと不服な義母😂
いい人なんだけど面倒だなって思う😂😂

コメント

ママリ

うちのお義母さんも何回説明しても
理解して貰えない事多いデス😂

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

コメントありがとうございます♡
    うわー!どこの義母さんも一緒😂笑
    何回話しても無駄だと悲しい気持ちになりますよね💦
    時間返して〜〜〜😂😂

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

お義母さんが天然さんで
    旦那もなかなか説明が伝わらない&
    説明が下手で
    頭使います( 笑 )

7月生まれなら初節句だいぶ先ですよね( *´艸`)クスクス

• 10月26日
  • めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

うちの義母はおそらく分かってるんですが、分からない程で節句も一緒にやってしまえよって圧をかけてきてるんですよね😂くぅ〜〜〜やらぬぞぉお!!
    流石に3月のは先取りしすぎですよね😂笑笑

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

うわっ怖いですねぇ〜😑💦

いっぺんにしたが楽ではありますが
    3月になったときちょっと切ないですよね(´・ω・`)

• 10月26日
ハル

義母さん話通じなさすぎですね笑
その後、きちんと理解してもらえましたか?^ ^;
小さい子がいて忙しい中、せめて大人は面倒かけないでほしいですよね💦

• めぐリゐ菜🌱

めぐリゐ菜🌱

コメントありがとうございます♡
    理解はしてるんでしょうけど、義母的には別々にしないで一緒にやってしまえよってことなんですよね🤔
    面倒臭いのか旦那もハイハイ一緒でいいよってあしらってたんですけど、私の長文メールで説明に割いた時間返して😂ってなりました😂😂笑

いやー本当、大人は面倒かけないでって正にそうです!!!

• 10月26日