※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲まず完ミになっています。完ミにする場合、おっぱいの体操や母乳を出す必要はありません。初めての子育てで不安なら、医師に相談してください。

生後2週間の赤ちゃんを育ててます。
母乳出るんですが一切飲まないので完ミ状態です。
このまま完ミにする場合おっぱいの体操だったり、母乳だしたり、なんかしたほうがいいのですか?
初めての子育てでわからないのでお願いします😓

コメント

私の場合滴り落ちてこない限り何もしなくてもいいよと言われました!絞ると出るんですが張ったりしなくなったし絞らないと出ない状態で、おっぱい自体柔らかいままだったのでそのままで止まっていくよと言われましたよ!

• ♡

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    落ちてこないのでそのまま止まるの待ちます!
    ありがとうございます😊

• 10月26日
3kidsmama

うちもおっぱい嫌がり搾乳してました💦でも、吸うてくれないのでだんだんと量が減り2ヶ月では完ミでした💦
たくさん出るのであれば張ったり、ガチガチになったら搾乳か搾るかで出さないとママがしんどいかも……吸ってもらって母乳が次々作られるので吸わなくなれば徐々に減って止まりますよ😌

• ♡

回答ありがとうございます!

出産直後はこぼれ落ちるほど出てたんですが今は絞らないと出てこないです💧張ってもないのでそのまま止まるの待ちます!ありがとうございます😊

• 10月26日