※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
家族・旦那

旦那について相談です。先日保育所の申し込みに必要な就労証明書(所定…

旦那について相談です。
先日保育所の申し込みに必要な就労証明書(所定の様式のもの)を渡して、会社の人に書いてもらってとお願いしました。翌日、何故か会社の様式のものをネット申請しといたと言われました。その事で一悶着あり、「とりあえず出してダメだったら出し直せば良いじゃん」と逆ギレ。
そして今日、旦那の会社に問い合わせて就労証明書の申請の仕方を聞くと、「所定の用紙があると思いますのでそちらを提出してください」と言われました。

書類関係でこういう事が度々あり、前回はありがたいながら旦那に育休をとってもらった時に、会社に住民票が必要と言われ、コンビニで取ってきたものにマイナンバーが記載されてあり提出できませんでした。
記載する内容の質問画面出なかったか聞くと、「出たと思うけどとりあえず全部出しとけば良いと思った」と逆ギレ。

わからない事があれば聞いてと何度も言ってますが、やってみないとわからない、覚えられないと何でも自己判断で二度手間三度手間です。
娘も生まれ、これにどこまで付き合えば良いんでしょうか…

コメント

マット

事務手続き系のことがまったくできない人っているものですよね💦
二度手間三度手間になるなら、面倒でも最初から自分でやってしまうほうが無駄なストレスもたまらないので結果手間が省けると思います。もちろん自分のことは自分でやってもらいたいですが、トータルで見るとmegmilk963さんがやってしまうほうが早いかもしれません。不備があって提出期限のあるものなどの期限に間に合わなかったら最悪ですし😅

• ままりんご

ままりんご

ありがとうございます😭
    旦那の会社のことまでいちいちやっていかなくちゃいけないんですね。
    ほんと、間に合わなかったら最悪です…
    事務系の事わからないと自分で言ってるのに聞いてくれないのは変なプライドがあるんでしょうね😩

• 10月26日
  • マット

マット

自己判断でやられるのって一番困りますよね😓プライドが高い人なら「わからなかったら聞いてね。じゃないと私が会社に直接問い合わせすることになるから、そのほうがずっとカッコ悪いでしょ?」とか言ってみてはどうですかね💦

• 10月26日
  • ままりんご

ままりんご

何度も言ってるんです😭会社にも問い合わせこれで何度めだろう…
    お姑さんにこの事相談したいのですが、どう伝えたら良いでしょう😭

• 10月26日
  • マット

マット

うーん、お姑さんに相談しても解決するでしょうか…そういう性格だからーとか言われておしまいとかだと余計ストレスになりそうですよね💦
    問題を整理すると、事務手続きへの理解のなさ・自己判断で物事を進めてしまうという2点だと思います。その両方を解決しないといけませんが正直改善されることはかなり難しいと思います😓

• 10月26日
  • ままりんご

ままりんご

そうですね…以前も一人っ子だからーで終わりました😭
    そうです、その2点です。解決は諦めた方が良さそうですね。。旦那もビッグダディばりに「俺はこういう人間だ」を貫いてます😭

• 10月26日