※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はちみつ大好き
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが風邪で入院中です。上の子からうつった可能性があり、黄色い鼻水が出ているため検査中。先生は生まれたての子が風邪を引くのは珍しいと言っています。経験がある方いますか?

生後6日の赤ちゃんなんですが、風邪をひいて今入院しています💦

産院の退院の前後で上の子が風邪を引いてしまっていたので、うつってしまったんだと思います😓

熱はないのですが、黄色の鼻水が出ていて、念のための入院です。

小児科の先生に生まれたての子が風邪を引くのはあまり見たことがないと言われました😢

こういった経験がある方いらっしゃいますか❔
その場合、何日間入院されましたか❔

コメント

ママリ

うちも新生児の生後25日で風邪引いて入院しましたが、5日で退院できましたよ!
うちは熱鼻水咳などは無かったんですが、ウイルス発疹が全身にでてしまったので、発疹が引くまで管理入院して念のためずっと点滴をしてました!

おそらく新生児なので急変しやすいから管理入院だと思うので、鼻水とか風邪の症状が良くなればすぐに退院できると思いますよ😃
ちっちゃいから心配ですよね💦
でも家で見てるより安心だと思うので、上のお子さんもおられて大変だと思いますが、頑張ってください!!

•  はちみつ大好き

はちみつ大好き

風邪で発疹が出ることがあるんですね❗
    知らなかったです💦
    鼻水の色も落ち着いてきたので、今日か明日には退院できそうかなと思います😊
    新生児だと小さすぎて心配ですよね😢
    点滴のおててもかわいそうで😭
    上の子にも出産のときからいろいろ我慢させていると思うので、退院したらいっぱい遊んであげようと思います💡
    コメントありがとうございました😄

• 10月27日