※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manon
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳後に高い声で泣き、ミルクをあげても泣き続けることに悩んでいます。吐き戻しもあり、ミルクの量が足りないのか心配です。混合で育てており、授乳時間は片方12分、ミルク60です。

2ヶ月の授乳について、授乳後、お腹空いてる時との声とは違う声でキャーっと高い声で泣きます。
ずっと泣くのではなく、一旦落ち着いたかとみせて、また同じように泣きます。
ミルクが足りないかと思い、20あげても、キャーっと泣いてジタバタします。
足りない表現なのか悩みます。
その後、げっぷが不十分だったのか吐き戻しもしてて、足りないのか、十分すぎるのか、わかりません。
混合で育てていて、片方12分、ミルク60です。

コメント

しまぽん

眠い時も泣きますよ。寝ぐずりは、結構やっかいです…。

• manon

manon

さっきの授乳では泣いた後、すぐ寝ちゃいました。
    寝ぐずりですかね。
    今日は吐き戻しも多く、落ち込みます…

• 10月26日
りな

追加で飲ませても泣くのであれば、ミルクは足りていると思います。
飲み過ぎて気持ち悪い、眠たいけど寝れない、抱っこして欲しい。お腹はいっぱいだけど口がさみしい。などで泣く理由はたくさんあります💦抱っこでゆらゆらしてみたり、いろいろ試してみるしかないです🙂

• manon

manon

なるほど…単純にミルクをもっとーというより、他の理由がありそうですね。現に増やした分はそのあと、吐き戻しされました。
    いろいろ試してみます!

• 10月26日