※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
妊娠・出産

帝王切開と普通分娩どっちが痛さとかなんとゆうか、負担ありますか??

帝王切開と普通分娩

どっちが痛さとか
なんとゆうか、負担ありますか??

コメント

Mizuっきー

負担は、手術である帝王切開です。
痛さはどちらも痛いですよ。

ポッターママ

どちらもそれぞれ、痛さの種類が違うと思いますが、体への負担と考えたら帝王切開じゃないでしょうかね??麻酔やらお腹を切りますからね…私は普通分娩でしたが、最後胎盤が出てきた際に大量出血しました!輸血まではいきませんでしたが、その日は1人で立つことが出来ませんでした…
どちらも、種類が違いますが、負担はあるので、一概にどちら。とは言えないですね!

20min.

どちらも痛いです!
陣痛も痛い!産後も痛い!
帝王切開だと術後が数日歩けないくらい傷が痛い!
負担は後々のこと考えると帝王切開の方が大きいですね。
お腹にメスを入れるわけですから、、1年くらいは完全に回復しませんよ

H@rum!(25)

帝王切開じゃありませんが
両方経験した友人の話だと
普通分娩の痛さプラスお腹を
切った痛さって言ってたので
やっぱり帝王切開の方がダブルで
痛みがあるんじゃないでしょうか☺️

れい&りゅうママ

どちらも大変ですよ😓

私は最初普通分娩で26時間の陣痛に耐えてやっと全開になったので息んだんですが引っ掛かって出てこなくて分娩停止になり緊急帝王切開になりましたが傷跡もまだ痛いですしちゃんと歩けるまでには1週間近くかかりましたよ😅

帝王切開は子宮破裂もありますから必ず1年以上あけなければならないので年子でほしいなら帝王切開はオススメしません。

姫にゃんこ

どちらも経験あるけど、どちらも痛かったですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )痛い種類が違うかなぁ…。

どっちも痛いです、、
一人目を26時間陣痛のち、帝王切開に変更になり痛さは違いますがとにかく痛い!
陣痛も味わい術後の痛みも味わい散々でした。・゜・(ノД`)・゜・。笑