※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

歯固めの選び方や使い方について相談です。指を噛む癖があるため、歯固めを検討中。付属の歯固めはすぐに出してしまうため、どうしたらいいか迷っています。

歯固めもおしゃぶりのように好き嫌いや、慣れはあるのでしょうか?

指をカミカミするようになったので歯固めを買おうかと思うのですが、ぬいぐるみの付属みたいな感じで付いてる歯固めはすぐに出してしまいます。

結構な力で噛んでいるのでそのまま指を噛ませておいて良いのかもわからず、、。

歯固めも何種類か試した、全く使わなかったなどお聞きしたいです🙇🏻‍♂️

コメント

こりす

頂き物だったり自分で買ったりで
4つ持っていますが
持ち手が輪っかのタイプよりも
棒状のタイプの方が握りやすそうでしたし
本人もお気に入りでした💓

キリンの歯固めが1番好きだったようです!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

確かに、息子は棒状のおもちゃの方が長く持っていられます!
    握りやすさもありそうですね😳

キリンの可愛いですよね💗
    息子のお気に入りを探してみます!

• 10月26日
みき

好き嫌いあると思います🎵
あるものは、すごい笑いながら口にいれてたり(笑)
うちは3つありますが、おもちゃみたいなのは見向きもしませんでした

フルーツのものと、歯固めではないですが、歯ブラシのシリコンタイプ?みたいのをいつもガシガシしてましたよ!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

わかりやすくて可愛いです😆
    やっぱり試してみないとわからないですよね👀

シリコンの歯ブラシ、お祝いで頂いたので試してみます!

• 10月26日