※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん♡
妊娠・出産

妊娠中期で貧血が酷く、子宮頸管も心配。仕事を続けるけど対処法を知りたいです。

24w5dの初マタ25歳です。

最近、貧血が酷くて(特に朝が酷く) 椅子に座っているのにも関わらず貧血になります。

先日、検診に行った時に子宮頸管の長さが短くなってきていると言われ、張り止めの薬を処方され飲んでいます。

まだ来月末までは仕事をするつもりなんですが、
皆さんは妊娠中期で貧血が起こりやすい時期に、貧血にならないようにどんな対処法をされてましたか⁇

コメント

ロンリルリル

血液検査はされましたか?私も25週頃貧血で倒れ、病院で検査したところ、ヘモグロビンの値が低く、鉄剤を処方されました。鉄剤のんで、小松菜やほうれん草を食べてたら治りましたよ!貧血で仕事するの辛いですよね、お大事にして下さい!

• あきちん♡

あきちん♡

前々回の検診で血液検査はされたのですが、それの結果に関してまだ聞いていません。やはり、鉄剤やこまめに鉄分が多く含む食品を食べていく事が大事なんですかね(・・;)
    ご回答ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月11日

私も貧血です(´>‸<`ㆀ)
仕事中も厳しいこの頃で思わず.コメントしてしまいました٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
ほんとひどいですよね…⤵︎⤵︎

私は鉄剤が合わなくって痔になってしまったので.地道にほうれん草や小松菜.赤身肉などなど食べてます!すこーしだけ良くなっているようです…⤵︎

なかなか辛いですが.あきちん♡さんも無理なさらずようにして下さいね!

• あきちん♡

あきちん♡

コメントありがとうございます。貧血ほんと辛いですよね(>_<)しかも、会社は休みづらい雰囲気を醸し出され(・・;)
    鉄剤合わなかったんですね(>_<)あたしも、ほうれん草や赤身肉とかあとはDHCのヘム鉄飲んでなんとか過ごしてます(・・;)
    ありがとうございます♡
    お互いお仕事もマタニティーライフも頑張りましょうね!*\(^o^)/*

• 1月13日