※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
片栗粉
妊娠・出産

35w3dの検診で2500gで大きめ。36w3dから動き始めようか?正産期前に産まれそうで心配。

35w3dの検診の時2500gあって、ちょっと大きめだから来週の月曜(36w3d)から動き始めようか!って先生に言われたんですけど今思えばまだ正産期じゃないのにいいのかな?って感じです😅
先生がいいって言ってるからいいんだろうけど、切迫気味だったので正産期入る前に産まれそうでちょっと心配です😦💦

コメント

ゆゆ

動いた瞬間に産まれる訳じゃないのでそんなに心配しなくていいと思います
むしろ36wくらいから散歩って言われる方わりといるんじゃないかなって思います!
ちょうど3000gちょっとで
産まれてこれるように先生も言ってくれてるんだと思いますけどね!

ハルママ

切迫気味だったなら心配ですよね💦

でも、36週に入ってからと先生がおっしゃってるなら大丈夫じゃないかなぁ。2500グラムしっかりありますし、産まれてしまっても大丈夫かと☆もちろん、片栗粉さんや赤ちゃんの体調が良い日にゆっくりでいいと思いますよ!!

元気な赤ちゃん産んでくださいねー♪♪

• 片栗粉

片栗粉

7ヵ月位から切迫気味で張りどめ飲んでて、臨月入ったら飲まなくていいよーと言われたのでちょっと心配になっちゃいました😅💦
    出てきても大丈夫なんだろうけど、正産期前は一応早産扱いなのでそこも心配で……💦まああんまりきにすることじゃないですよね

• 10月26日
  • ハルママ

ハルママ

いやいや、不安になりますよね!!わかります(*_*)💦
    でも、先生も赤ちゃんや片栗粉さんが危険なら言わないと思いますし、張り止めを止めたのも臨月だし、ぶっちゃけ間違えて産まれてももう大丈夫かな?て、先生も思ったのでは?逆を返せば片栗粉さんも赤ちゃんも元気だからお薬卒業☆て感じかと!!

• 10月26日
м♡*゜

参考になるかどうかわからないですが、切迫で張り止め薬をやめた日(36w6d)から3日後に産まれました🙂
薬やめてからは散歩したりしてました( ◜ᴗ◝ )

• 片栗粉

片栗粉

そうなんですね!!
    臨月入ったら張りどめ飲まなくていいとの事だったのでもしかしたら直ぐに会えるかもですね🤰💗
    楽しみです

• 10月26日
みー

動いたからといって、すぐには生まれる訳ではないですよ☺️特に初産なら。
私の経産婦の義姉は34週のときに切迫気味と言われ絶対安静と言われたのに普通に生活し、結局予定日超過してましたから(笑)

マリ

子宮口が開いてるなら37w過ぎかな?と思いますが切迫気味なら36w過ぎたら動いても大丈夫だと思いますよ😄私は切迫で長期入院してて36w0dで頸管長2cm、子宮口も1cmほど開いてる状態で退院しましたが生まれたの37w4dでした。
大きくなりすぎる前に37w〜38wには出産になるようにということだと思いますよ。

はな

私も切迫で薬服用、安静にしてたのでお気持ち分かります😞
35w0dで、なんと3000gあると言われました。
でも、もうここまで大きくなると「推定体重」だから実際の体重と誤差はあるよー、とのことでした。
甘いものを控えたり、運動すれば赤ちゃんの急な体重増加は抑えられるみたいです。
25wからの切迫でしたが、36wからおっぱいマッサージやウォーキング、ヨガ、スクワットなど始めました。
予定日より早くに産まれるもんだとばかり思ってましたが、6日超過で自然分娩しました。陣痛からお産まで丸2日かかりましたよ🍼
たとえ切迫だった人でも、急にあれこれ始めたって早々産まれるもんではない!と思います。

• 片栗粉

片栗粉

一般に36wは早産と扱われているので、体重が大きくても臓器系は成熟しているのか?と少し不安になってしまいました😦💦
    切迫でも予定日超過するんですね😅
    私も早まるとばっかり笑笑
    少しずつ動いてみようと思います!

• 10月26日
スプリング

36wに入っていて2500gあるなら大丈夫だと思います✨

初産は出産遅れる事もありますし😖

切迫早産で入院していましたが、エコーで双子が35wで3キロちょっとと大きいのと、子宮口3センチ開いていて下の子は頭ハマっていて手術予定日より1週間前倒しで35w6dで2987gと2907gの双子を出産しましたが双子共元気です😊

1人目もかなり大きくて35wで3キロオーバーだったのですが、38w4dで4408gで出産しましたが自己判断でしたが35w頃から徐々に動き始めてました✨

• 片栗粉

片栗粉

そうなんですね!!良かった〜!
    内蔵器系が弱くならんかな?ってちょっと心配だったので💦💦
    安心しました!!

• 10月26日
まりん

2人目のとき切迫早産で
子宮頸管もかなり短かったけど
36wぴったりで薬飲むの辞めたんですが
けっきょく予定日超えました🤣笑

• 片栗粉

片栗粉

そーなんですね!!
    切迫だからといってすぐ生まれるわけじゃないんですね!!
    頑張って歩きます👍🏻

• 10月26日