※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

バギーについての質問です。1歳半の子供にコンパクトなバギーが欲しいですが、2万円は高いです。ポキットを使っている方の感想や他のおすすめバギーが知りたいです。

コンパクトなバギーについての質問です!
産まれてすぐにA型フラットにできるベビーカーを買って重宝していたのですが、大きいので電車移動などは迷惑になってしまいます。
子供も1歳半になり結構歩けるようになってきました。
このポキット、バギーがとてもコンパクトでいいな〜と思うのですが、2万円はちょっと…
http://item.rakuten.co.jp/netbaby/a11901xxx/?scid=af_sp_link_tbl&sc2id=336978707
ポキット、使っている方いらっしゃいましたら使用感など教えて下さい!
他にもおすすめのコンパクトなバギーなどありましたら教えて下さい!

コメント

ひなみうた

使ってますよー便利です!
マンションで玄関が狭く下の子用のベビーカーが大きいのでコンパクトに畳めて場所を取らないので邪魔になりません。
自転車のカゴに乗るので電車で出かける時も最寄りの駅まで自転車で行ってそこからポキットに子供を乗せ替えて行ったりとかしてます。
確かに少し高めですが小回り効きますしコンパクトになりますし私は買って良かったですよ。
街中でもよく見ますので人気だと思います。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    自転車のカゴに入るのは凄いですね!
    3歳のお子さんが乗ってるのでしょうか?
    座った状態で子供が動いたり反ったり暴れたときの安定感はどうでしょう?

• 1月8日
  • ひなみうた

ひなみうた

3歳の娘が載ってます!
    うちの子はあんまりベビーカーで暴れないのでわからないですごめんなさい>_<
    ただベルトをしっかり締めれば安定してると思いますよ。
    あとは下のカゴに荷物を入れて重心を下にすれば倒れにくいですしね。
    畳むのが難しいとコメントされてる方がいらっしゃいますが、確かにうちの母は難しいと言ってました。
    私と旦那は大丈夫なのですが…
    少しコツがいるのかな?とは思います。
    赤ちゃん本舗やトイザらスなどに実物が置いてあるので一度触られてみても良いかもしれませんね!

• 1月8日
じゅん525

ポキット持ってます!

メリットは…
*折り畳んだ時かなりコンパクト
*意外と操作性がよく小回りが利く
*ハンドルの位置がそれなりの高さなので身長の高いママでも押しやすい(私は164cmです。)

デメリットは…
*意外と重い
*折り畳むのがなかなか難しい

です。

自転車で駅まで行って、駅からポキットで…という感じで使おうと思って買いましたが、直後2人目を妊娠したためほとんど使っていないまま物置部屋にあるのであまり参考にならないかもですが…。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    折り畳むの慣れないと難しそうですね。
    荷物など入れていたらすぐには畳めないし、その間に1歳半の子供がちょろちょろ動き回ったら危ないし…など考えています。

小回りが利いてハンドル位置が高いのはいいですね!

• 1月8日
いずみ

購入はしてないですが、お店で試しました。
小さくなるのはいいですが、結構重く、折り畳みは難しくて、結構めんどくさいです。
店員さんに教えてもらいながらやってみましたが、靴に傷がつきそうな折り畳み方でした。

あと、折り畳む分耐久性に不安がありました。
自転車で持ち運ぶなど、明確な使用目的がないかぎり必要ないかなと感じました。
あくまで私個人の感想ですが(´Д`)

• パスタ

パスタ

分かりやすく、ありがとうございます!!
    まだ店舗で試していないのですが、なかなか大変そうですね。
    日々の使用目的が無いと、使わなくなりそうですね。

• 1月12日