※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚出産後、養育費をきっちり支払ってもらっている方みえますか?お知り…

未婚出産後、養育費をきっちり支払ってもらっている方みえますか?
お知り合いにでもいたら、ケースを教えていただけるとうれしいです。

妊娠発覚後、婚約。
相手の信用問題で婚約破棄。
その後も約束不履行が連発したため、私はその後面会を拒否。
相手の男と両親とで席を設けてもらい、胎児認知届を書いてもらいましたが、未提出のまま、出産しました。
向こうの家は本人も親も、入籍、面会を当たり前のように希望してきましたが、お断りし、一括支払いをお願いしましたが、ひとまず会わせてほしいと一方的でした。
3ヶ月後、私抜きで双方の両親と相手の男で話し合いを設け、両親の前で向こう3人が分裂。一方的にとりあえずという100万円を振り込まれ、わたしから電話で向こうのお母さんに理由を言及するとこちらの親が言っていない内容を勝手に解釈し言い分としてきたので、それはこういう意味で取り違えていますと説明したところ、わたしと話させてくださいと…。
では私は現状子供が小さく移動できないので出向いていただければ応じます、と話したらそれから更に3ヶ月、相手の男の趣味の都合で日程が取れないとのこと。
更に結論を引っ張られながら今に至ります。

どうすべきかわかりません。

コメント

ゆう

父親に対して面会は義務になるので、
お金はくれ。でも会わせないは、
裁判になると負けますよ!

• ∞

そうなんですね。
    面会かぁ。
    向こうがはっきり、
    やり直す事は出来ないのは承知だが、父親として支払いはするので面会を希望したい。等、ハッキリした意向を示してくれれば話し合いの余地は勿論ありますけどね。
    中途半端過ぎてうやむやにしたい感がすごくて困ります。

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

面会希望だけでなく
    親権希望されなきゃいいですね💦

小さい子は母親が取れやすいってゆうけど、
    友達で父親側に親権取られた子います。本人も相手親も面会希望で
    頑なに合わせないと
    親権裁判かけられても
    めんどーですね(´・ω・`)💦

でも認知とか籍とか
    いらないってなると養育費取れないんで、、でももうもらってますもんね。。
    相手の動きが気になりますね。

• 10月26日
  • ∞

ホントですよね。
    私の知り合いにも、(このケースは離婚ですが)夫側が離婚したくないからと親権を主張し、結果離婚したかった母親側が子供を取られたケースありました。
    私の場合も、子どもが欲しいというより支払いたくないから盾にされたりなど、面倒持ちかけられたら最悪ですね。。。
    ただ、向こうの男には前妻と娘がいて、
    別れる詐欺の時に私が妊娠したので、公にして欲しくない筈なんですよ。
    なので、裁判にするなら全面戦争になる可能性大ですけど。
    大人しく、責任だけ果たせばいいのに。
    本音で言えば一切関わりたくありませんが、これでこちらが諦めて向こうが身軽になるのは、息子に対してこれでいいのかわかりません。。

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

本当日本の法律って
    わけわかんないですもんね。。。
    男には面会認めて
    養育費貰う。
    それ以上なんかやろーもんなら
    一生子供と合わせないって
    決めて公正証書作ると
    親権は安心ですけどね(´・ω・`)
    面会させたくない、関わりたくないのであれば
    養育費も請求せずに
    認知もこのまませず
    一生一切関わらない方が
    無難かと。
    めんどくさいですね💦

• 10月26日
  • ∞

ね。女性は不利だと思いますよ。
    さらに、国にもやら不正受給だの更に有らぬ疑いをかけられてね。
    母子に手当の制度を設けるという事は、そこに助成が必要だという事は認めているという事なのに、内容としては全く問題が無くならないというのはどう考えても国の怠慢だと思います。。。

• 10月26日