※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

前回の出産では促進剤を使用しましたが、今回は自然に陣痛が来ず不安です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

37w2dになったのですが…
経産婦さんに質問です😂🙌

一人目のお産の時41w1dに促進剤入院で
その日にお産をしたのですが…

一人目のお産の時は前駆陣痛も全くと言っていい程無く
沢山動いても自然に陣痛が全くきませんでした(笑)

今回は33w頃お腹の激痛(陣痛みたいな痛み)とお腹の張りがあり、自宅で絶対安静と言われ36wまで張り止めを飲んでいましたが辞めてから全くと言っていい程陣痛が来る気配がありません😭🙌
37w入ってからかなり動いているのですが、
お腹の張りも一時的でおさまってしまいます。

上の子とまる2年離れてのお産なのですが、
2人目も上の子と同じお産だった方、自然に陣痛が来なかった方っていらっしゃいますか?

また上の子より早く産まれた方など
陣痛に繋がった出来事など教えて頂けると助かります🙇‍♂️

どーしても促進剤入院でのお産が懲り懲りの為
日に日に不安で仕方がありません…😨😨😨

コメント

まー

1人目が予定日より4日超え、2人目が予定日より13日前に産まれました☺️
どちらも自然に陣痛来ました🙋
ただ2人目はだいぶ早い段階で破水して、病院着いて1時間後に産まれました!

不安とかなるべく減らして、ゆーったり過ごすのがいいって聞きますよ♥

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    暖かいコメントとても嬉しいです😭🙌
    ここ数日、上の子の促進剤入院の恐怖に押し潰されそうになってしまって、
    これでもかと動いているのですがなかなか陣痛につながるお腹の張りなどが無く不安で不安で…😨🙌
    2人目なのに情けないのですがあの痛みを知ってるからこその恐怖で押し潰されそうで、
    臨月に入ってからなかなか心に余裕が無くなってしまいまして…😂🙌
    破水した時は何をなさってましたか?

    • 10月26日
  • まー

    まー


    促進剤ツライって言いますよね😭私の友達も2本くらい打ってツラかったと言ってました😭😭
    私は逆に、1人目出産のときは、陣痛の痛みがどんなものかわからず若干不安で、2人目のときはもうわかってるから安心でした☺️
    夜中に、あ‥‥これは陣痛来たな。。と思って、イタタって思いながら病院へ行く準備をしてる間に破水して、バスタオルを挟んで車で旦那に連れてってもらいました😁

    • 10月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    促進剤が辛すぎて叫び続けてました(笑)ですが、今となると笑い話にできず、またあの恐怖が…ってな感じで夜も疲れてるはずなのに不安で眠れない日々が続いています😭🙌

    まーさんは凄いですね😂
    私もまーさんみたいなお産を今回は希望してるのですがこればかりは…ってな感じでただただ祈る事しか出来ないです😭🙌

    • 10月26日
  • まー

    まー


    極力気持ちを落ち着かせてゆったり過ごして、お腹の赤ちゃんに話しかけるのもいいかもですね😆
    2人目は予定日が旦那の誕生日の2週間後だったんですけど、旦那の誕生日はちゃんとお祝いしたかったので、お腹に向かって「パパの誕生日までは待っててねー」って話してたんです。
    そしたらなんと旦那の誕生日を祝ったあと、その日の夜中に陣痛が来てびっくりしました!
    待っててくれたんだ!と思って✨✨
    お腹への声掛け、意外と効果あるかもです😁😁

    • 10月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    そうですよね😭🙌
    頭では分かっているもののなかなか行動に移せない自分がいます…😨

    毎日上の子とお腹をさすりながら、
    みーんな待ってるから早く出ておいでーって暇さえあれば声掛けをしているのですが…(笑)
    私の焦りがお腹の子にバレてしまってるのかなかなかたえてくれません😅🙌(笑)

    ただ諦めず、声掛け頑張りたいと思います🙇‍♂️

    • 10月26日
姉妹mama♥

1人目を促進剤で出産して
2人目が切迫で入院、退院してからも陣痛はなく、
促進剤予定で入院し、
入院した日の夜にラミナリアを入れて
夜中から陣痛に繋がり、促進剤使わず出産しましたよ😙👍

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    切迫で入院していたのに陣痛が来なかったのですね🤔
    私も同じタイプなのかも知れませんね😂🙌
    ただ促進剤をしないで陣痛に繋がったのがとても羨ましです😭🙌
    私も同じなら嬉しいのですが😂🙌

    • 10月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    うちの子はどうやらのんびり屋さんだったみたいです😅😅
    促進剤は嫌ですね😅やはり私的には促進剤使った方が痛かったです😢

    まだ37週!と思いましょう!!
    まだ期待はできますよ🙄
    予定日ピッタリで出てくるかもしれないですし😳

    • 10月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    うちの子も割とのんびり屋さんな気もします(笑)😭🙌

    促進剤ってどーしてあんなに痛むのでしょうかね😨
    いきなりMAXの痛みが来てって感じで本当に恐怖でしか無かったです😂🙌

    どうしたらリラックス出来るのか
    日々考えてます(笑)😭

    まだ希望はありそうなので
    諦めず頑張りたいと思います🙇‍♂️

    • 10月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    親からしたら早く出てきて〜って感じですよね😂

    なんででしょうね??
    あれは痛すぎて余裕なんてどこにもありませんでしたよ!笑
    でも2人目の時は余裕がありすぎて
    ビックリしました😆

    そうですよね(´△`)
    リラックスしたくても
    中々出来ないですよね(;_;)
    お腹重たいし苦しいしあちこち痛いしで、、。
    症状私はリラックスできなかった気がします😣笑

    • 10月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    本当にそうですよね😂🙌
    そんなにお腹の中が居心地いいのかなって思います(笑)🤔
    臨月になるとじっとしていることが少なくなるので居心地悪い気がするのですが…(笑)😅

    本当になんなんでしょうかね?😨
    あの痛みだけは一生忘れられないです(笑
    今でも上の子のお産痛みがどれくらいだったのか、事細かく話せる自分が居ます(笑)😂

    2人目のお産で余裕があったのは本当に私にとって本当に聞いといて良かったです😭🙌

    私も同じ事を言えるようになりたいなー😂🙌

    本当にただただ願うばかりです…🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 10月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうですよ!!
    窮屈なはずなのに!って感じですよね😂😂

    わかります!!私も話せます😣笑
    上の子の時最後まで痛すぎて よく 出てくる瞬間?のドゥルンとか 私にはよく分からなかったですよ?!笑
    それどころじゃないわ!!って感じでした!
    でも下の子の時はしっかり 出てくる瞬間も
    見れたのでよかったなって思います🤔👍
    それに2人目の時は2分間隔になるまでは平気で話が出来てました!


    いっちゃんママさんも余裕のあるお産経験して頂きたいです😊💓

    • 10月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    絶対に窮屈なはずですよね😭🙌

    同じく最後まで痛くて余裕もなく
    痛みが強すぎて出てくる時もいきんでいいタイミングすら分からなくなってました😨😨😨
    旦那に白目向いてたよって言われて
    本当に笑えませんでした😭🙌

    私も余裕あるお産の経験をしてみたいです😂🙌
    我が子が出てくる感覚今回こそはあじわってみたいです😭🙌

    • 10月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    ですよね!!!笑
    わかります😆😆笑
    むしろ勝手に体がいきんでて私怒られてました笑

    いやほんとに白目ですよね(´△`)
    私も何回か意識飛びかけてて
    気づいたら酸素マスクでした😂
    今思えば 娘よごめん苦しかっただろう って感じです😅笑

    それを経験したからか
    2人目産んですぐにもう1人産みたい!って思っちゃいました😆

    どうか自然に出産できますように🙇‍♀️💓💓

    • 10月26日
ひめ

予定日同じですね😊
37w2dです💕

ウチも1人目は促進剤入院でしたが、2人目、3人目は予定日2日超過で自然に陣痛がきて出産しました!

今回4人目は少し大きめなので、そろそろ産みたいですが、赤ちゃんのタイミングもあるだろうし、なかなか難しいですね…

ストレスは良くないので、たくさん歩いて赤ちゃんが出てきてくれるのを楽〜に待ちましょう😊

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    予定日が同じとは嬉しいです😍🙌

    4人目のお産と聞いてただただ尊敬しかないです🙇‍♂️
    私は今回のお産ですら不安で押し潰されそうなのに…(笑)

    自然に陣痛が来てのお産だったと聞けて少し希望が持てます😂🙌
    私も自然に陣痛に繋がってくれる事をただ祈る事しかできずにいます😭🙌

    • 10月26日
いっちゃんママ

もうすぐ7ヶ月を迎える息子なのですが、前歯の上の歯がはえてきています。1ヶ月前に下の歯がはえてきたばかりで、こんな早くに上の歯がはえてくるのでしょうか?また少し大きい歯の気がします。
歯医者に行くべきでしょうか?