※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
ココロ・悩み

マタニティーブルーでストレス発散方法に困っています。皆さんはどうしていますか?

マタニティーブルーに入ってしまいました😔
普段はかなりケラケラ笑ってるんですけど、ちょっと旦那と言い合いになった時イライラと悲しいのがおさまんなくて今までにないぐらいに泣いてしまいます。
妊娠前は イラついた時とかのストレス発散は喫煙だったので、妊娠中始めた趣味の手芸やお菓子作りなどしても ストレス発散がいまいち出来ません。
みなさんはストレス発散するときは何をされてますか?

コメント

みゆ

思いっきり泣いてます❤️
なんだかんだ泣くのが一番スッキリする笑
落ちる時はとことん落ちる、、 そうするとほんとどうでもよくなって切り替えられる😹❤️笑

あとは、美味しいものたべました🍰❤️

わたしもかなりマタニティーブルーでした😭😭😭休める時に休んでくださいね♡

さやか

買い物に行ったり友達と会ったりしていました。電話で愚痴や不安を吐き出すだけでも気持ち的に楽になりました。気持ちが沈んでしまう時はホットミルクや甘くて温かい飲み物を飲むと落ち着くと病院で言われましたよ。

とと00

私もそういえば初期の頃に、1人でグルグル考え事して泣いてました(^^;
今思えばマタニティブルーってやつだったのかな🤔という感じです。
ストレス発散というか、余計なことを考えなくていいようにNetflixで海外ドラマ観てます🤣🤣

かい

私も喫煙だったので、気持ちわかりますよ~😩
とにかく泣きたい時は思いっきり泣いたり、一人でドライブ行って思いっきり歌ったりしました(^^)
安定期入ったら散歩して体動かしたり、徹底的に部屋掃除したり‼

ストレスの発散方法見つけるの難しいですよねぇ。
お身体おだいじに😌