※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

妊娠中期で眠気や吐き気があり、仕事が辛いです。休みがちで辞めたい気持ちもあります。産休、育休を取りたいけど迷っています。同じ経験の方いますか?

今、妊娠21週なんですが妊娠中期に入ってから
やたら眠たくて朝起きるのが辛いです。
それもあるのと吐き気がたまにする時があり
仕事も休みがちになってます。
会社の皆は理解してくれているのですが
休みすぎて仕事辞めようか考えたりしてます。
仕事にいかなあかんってゆーストレスもあり
産休、育休ももらえるならもらいたいので
どーしたらいいかわからないです。

お腹も大きくなってきてしんどくなってきました。

同じような感じの方おられますか??

コメント

ママリ

私も同じ21週でもー最近眠くて眠くて寝ても足りないくらいです😭

特に出掛けもしないのに眠くて辛いです😱

• みー♡

みー♡

朝起きるの辛くて
    朝ごはんも食べず寝て朝昼兼用で
    ご飯食べたりしてます(笑)
    夜はそんなに眠くないんですが
    ただの寝不足なんですかね?😂

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私も朝昼一緒の時ありますよ!!😂

旦那の弁当作るのに4時に起きてその後寝ますが
    起きてもまた子供とお昼寝しちゃいます(笑)(笑)

• 10月25日
葵

妊娠中期私もそんな感じでした!
産休や育休私も欲しかったですがあまりにも眠過ぎて気持ち悪くなったりしちゃったので仕事辞めました😭
でも辞めたら眠ければ寝れるし、仕事だー、と無理に体起こす必要もなくすごく楽になりました!
私は辞めてよかった!と思ってます!
ただ、次の仕事決まるかな。と少し不安です😅

• みー♡

みー♡

やっぱみんなそうなんですかね?笑
    仕事を1月で産休に入るので
    後、2ヶ月と思ったら辞めるのももったいないしなーて考えてて。。。
    けど、仕事の事考えなくなったらストレスをたまらないと思うのでそこが迷いどころです🤔❗️

貰えるものはもらっといたほうがいいってみんな言ってるし産休育休手当もらいたいですけどねー💦😔

• 10月26日
  • 葵

ホルモンバランスが変わりますし、みんなかどうかはわかりませんが。笑生理の時も眠くなることあるしなぁって感じで寝てたので。笑

後2ヶ月、自分が耐えれるのならそこまで頑張るのもいいかもしれないですね。2ヶ月だともったいないですもんね笑
    でも、ストレスはお腹の子にも悪いですし、自分が辛いと思われるなら辞めるのもありなのかもしれません!

• 10月26日
まや

私も21週です。眠いですね😅でも逆に全く寝れなかったり、ホルモンバランスが不安定なんだと思ってます😞
お腹が大きくなってきて、ご飯の量が食べれなりました。逆流するのか気持ち悪くなるのでこまめに食べるのもきつくつって、困ってます。
妊娠中は自分の思うようにならないですよ(*´・ω・`)b これからもっとお腹も大きくなって大変になるのかな~職場に相談して勤務時間とか相談出来ると良いですね。復職の予定があるのなら、保育園とかの優先順位も関係しちゃうから。