※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

現在、27週で8ヶ月目前の初マタです。この間、旦那が休みで食料品等の買…

旦那の愚痴になりますが、聞いてください!
現在、27週で8ヶ月目前の初マタです。
この間、旦那が休みで食料品等の買い物に付き合ってもらおうとお願いしたら「毎回休みの日に買い物はしんどい。家でゆっくりしたい。」とちょっとキツめに言われてしまいました。
仕事で疲れているのはわかっているのですがこちらもお腹が大きくなってきているので協力してほしいのですがこうゆうお願いは間違っているのでしょうか…
それを言われたときからイライラして旦那と喋るのも嫌になってきて一人で買い物に行き、無視してしていました。
次の日ぐらいにLINEで謝ってくれたのですが返す気になれず既読スルー。
先ほど、旦那に逆ギレされました。
「こっちが折れて謝ったのに無視かよ。いつまで続けんねん。」等いろいろ言われましたが言い返す気にもなれず、何もわかってくれてないんだなーと思って悲しくなりました。
それ以降、頭からその事が離れず寝る前に思い出しては泣いています。

コメント

林檎🍎

旦那さん、協力してくれないとなると凹みますよね😢
産後も協力してくれるのか不安になったりもすると思います、、。

旦那さんもaさんとお子さんを食べさせて行くためにお仕事頑張ってますから、休める時間は作れるように協力しつつ、aさん自身もサポートが必要と、ちゃんと話してみた方がいいかもです💡

ネットスーパーを活用してはいかがですか?

産後もお仕事忙しい旦那さんに買い出しはなかなか頼めないかもですし、、、。

ママリ

旦那さん酷いですね😭私もそんなこと言われたら泣いてしまいます😞
買い物は晩御飯などですか?お腹大きいし、キツくて買い物行けなかったと言って一回ご飯作らなかったらいいですよ!

あさひなぷ

旦那さん最低ですね。。。
うちは妊娠中でなくても週末は必ず一緒に買い物行ってまとめ買いした荷物持ってもらってます!!

週末買い物手伝ってくれないならネットスーパー高いけど利用してもいいか聞いてみてはどうですか😆?

🌈

毎回買い物はしんどいって意味わからないです🤷‍♀️いやいやこっちは毎日買い物行かなくちゃいけないし?はぁ?ですよね( 笑 )ネットスーパー利用するとかどうですか😊?お腹大きくても持ってきてくれるから楽ですよ!

私ならボロクソに言いますけどね😂
じゃあお前休みは24時間ずっと寝てろや。って言って子供生まれても旦那置いてどっか行きます( 笑 )
生後まもない頃はそんなことばっかやってたので最近は休みの日朝早く起きてきて一緒にどっか行くようになりましたよ😂

男の謝るってホントに口だけで、心から反省することないですよね😑とりあえずごめんって言うとけばいいかって感じで、こっちが何に対して怒っているとか考えないし、どこを改めるとかも全然ないですね。
買物のお願いも全然間違ってないですよ💦お腹も大きくなって歩くだけでも大変なのに、1人で買物させるなんて、旦那の配慮がなさすぎです😣人手がないと買いたくても買えないものもありますし(米とか)
母親は大事な子どもの命預かって生活しているのですから、父親としてもっと協力して欲しいですね😫

とぷ

食料品の買い物くらいなら何時間もかかるわけじゃないんだし、休みの度に付き合って欲しいですよね(ー ー;)
仕事で疲れてるなんて、こっちは毎日慣れない体で頑張ってるんですけど!!って感じ😠
でもずっと険悪ムードは疲れますから、旦那さんがとりあえず折れてくれたなら今回はそれで許すというか、前みたいに戻れたらよいですね😣

pi

いやいや、お前にできる事は悪いけどそれぐらいやって感じですね😒笑

こっちは重いもの持てへんねん!
体力もなくなってるし
自分が歩くだけでしんどいねん!

そして言われた言葉に
悲しくなります(´;Д;`)💔