※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもがいて、冬の暖房器具で悩んでいます。他の同年齢の子どもを持つ方は何を使っているでしょうか?(暖房はまだ必要ない地域です)

子どもが1歳8ヶ月ですが、今年の冬の暖房器具で悩んでいます。去年の冬はオイルヒーターにファンヒーターの柵をして使ってましたが、今年は柵もオイルヒーターさわって動かしてしまうと思います。同じくらいの年齢の子どもをお持ちのかた、暖房は何を使ってますか?
(ちなみに、私の住んでる所はまだ半袖で過ごせる気候なので暖房はもう少し先なのですが…)

コメント

去年オイルヒーター、子供が触りそうな時期だったので、棚の上に置いて使ってました(笑)手を伸ばしても届かないけれど、大人が届く高さの棚の上くらいです😊

• みょん

みょん

なるほどー、高い所も考えましたが、地震が起きた時がこわいなと思ってました。少し高い所だったらいいかもしれないですね!ありがとうございます!

• 10月25日

退会ユーザー

うちも地震を考えて、脚についてるローラーはとり、市販の固定するストッパー的なのをつけて、人から離れた場所の棚に固定しました💦

• 10月25日
  • みょん

みょん

そんなストッパーがあるんですね!知りませんでした!ありがとうございます^_^

• 10月25日
めーちゃんママ

今のところエアコンのみです。多分今後もエアコンのみです(*´ェ`*)
ファンヒーターは、今年の3月に捨てました(*´ェ`*)笑。もう危ないし使わないと思って。笑
夏の扇風機も使いませんでした。エアコンのみ(*´ェ`*)

• みょん

みょん

そうですかー、
    エアコンだけだと乾燥するし寒いかなと。でもそうなりますよね〜。ありがとうございます!

• 10月25日
♡♡♡ 🌹

確かに柵を揺すっちゃう時期も
ありましたが
私がエアコンの暖房が苦手で
寒がりなので
オイルヒーターを使ってます🙂

• みょん

みょん

それでも使っちゃう意見ですね!
    私もとりあえず一回はオイルヒーター出してみて考えてみます。ありがとうございます!

• 10月25日
ミミ

エアコンの暖房に何か足します
こたつも出すかもです
ホットカーペットは脱水になりやすいとか汚れたらとか考えると悩みます、、
ヒーター系は部屋の間取り的にも危ないので考えてないです

• みょん

みょん

こたつが大丈夫なら使いたいですけど、子どもが中にもぐったりしないかと考えてました。ホットカーペットは脱水になりやすいんですね!ありがとうございます!

• 10月25日
  • ミミ

ミミ

確かに潜っちゃうかもですね😭
    大人が離れるときはコンセント撤去かもですね😅

• 10月25日