※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
お金・保険

家計がギリギリで、電気代や水道代が気になります。同じ状況の方、お小遣いの相場はいくらでしょうか?

旦那、私、生後6ヶ月の息子と3人家族、家計がギリギリです😢今は専業主婦なのでほとんど子供と家にいます。オール電化です!同じような状況の方、電気代、水道代いくらかかってますかー?旦那のお小遣いはいくらですか?(笑)

コメント

deleted user

電気1万前後、水道3千円ちょっと、お小遣いは3万と別でガソリン代とタバコ代渡してます😓

マカロン

電気は夏で2万、冬は3万近くなったりします…水道4500円くらいです!
お小遣いはタバコも散髪も全部してもらって5万です!

はじめてのママリ🔰

同じ状況です😲(笑)
ダンナ、私、6ヵ月娘でオール電化です。
電気水道共に8000円前後です。
うちはダンナが財布握ってます😅
ですが、お互いにお小遣いは特に決めてません。

みさき

全く同じ家族構成です!
オール電化ではないですが!笑
電気5000円前後
水道4000円前後
旦那お小遣いが交通費込み3万
でやっていってます!
うちも家計ぎりぎりです(꒦ິ⌑꒦ີ)

asm

夏場は電気代が8千円、水道代は定額で2千円、旦那のお小遣いは3万で社食代込みです!ガソリン代は別で出して2人で1万ちょいです😫
電気代は最近エアコンを買い換えたらかなり下がりました🤭💕ペットもいるので基本24時間つけっぱなしです🙌

さら

同じ3人家族です^^*
オール電化ではないですが夏場は
電気代7000円前後
水道代4000円前後
旦那のお小遣いは1万円です!
ガソリン代は別で7千円出してます!
日が入りにくい部屋なので日中も電気をつけたりして高くなってしまいます😢

mia⋆︎*

オール電化ではないですが、
同じ家族構成です!

電気代 約3〜4千円
(夏は24時間クーラー付けっぱ約9千円)
水道代 約4千円
お小遣い 3万円(タバコ代含)
ガソリン代 5千円(2ヶ月に1回)

この2ヶ月結婚式が6件入ってて
絶賛もやし生活です😂♡笑

ちゃんみまま

家族四人(幼児一人、乳児一人)です
オール電化で1万前後です。
水道代は二ヶ月に一度5000円。
下水が別にくみとりや掃除かなんかで二万かかります。
うちは私が生活費をもらうので旦那はいくら使ってるか不明です😅
月により給与が変動あるのですが、私の計算では最低でも3万~はあるはずです❗
あきれることにお昼も持たせてても少ないらしいです😩

ちびたんママ

うちも3人家族、オール電化で電気は五千円前後、水道2ヶ月に1回で6000円ほどです。夏はエアコンつけっぱでお風呂は基本毎日ためてます。
旦那の弁当作ります。ガソリンは別でクレジットなのでお小遣いは1万円です。ローンなどの支払いしたら残りません😅太陽光が月に4万ぐらいは入るのでこちらを貯金に回してます。

ゆい

電気代8000円、水道代6000円くらいです!
旦那のお小遣いは正直不明です(笑)
旦那が管理してるので私がお小遣い貰ってる感じで生活費8万とお小遣い3万なので残りはほぼないかと…笑
お酒もたばこもギャンブルもやらずに仕事終わったら直帰なので使わないんだと思います🤔

はじめてのママリ🔰

夏場のマックスが
電気8200円
水道3500円
冬場のマックスが
電気1万円程
水道2000円程です

冬場は息子がおらず夫婦2人分です‼️
旦那のお小遣いはその月の余った額なので7〜12万程になりますが使うのは大体3万ほどです。