※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

クロミッドのデメリットは、内膜が薄くなり着床が難しくなることがあります。次のステップや他の方法については、病院で相談してみてください。

クロミッドのデメリットを教えて下さい。

タイミング法でクロミッドを飲んで3週期目で妊娠流産して再開して1週期目で陰性でした。
計4週期飲んでいます。

クロミッドを飲むと内膜が薄くなって着床しづらくなるとか??

クロミッドの次のステップってなんなんでしょうか?
1度妊娠できているから病院側からは他の方法は勧められないですかね?

コメント

いぬ

自己注射とか、セキソビットに戻すか、人工授精かって感じかと思います。

Mama

私はクロミッドを使った不妊治療を半年程していました。
クロミッドの副作用はやはり内膜が薄くなってしまう事です。
1度セキソビットという薬に変えました。内膜は薄くなりにくいですが、クロミッド程の効果はありませんでした。

私はいつまでもクロミッドでタイミングというのはしんどかったので人工授精にしたところ1回目で妊娠しました☺️

人それぞれですが、ステップアップしたいなら人工授精をおすすめします。
少しお金はかかりますが、あらゆる方法を試してみるのもいいのかなと思いました。
(ちなみに私の旦那は精子の量が少なかったので、人工授精で人工的に子宮の近くまで入れたのが着床に繋がったのかなと思います。)

長い治療大変だとは思いますが、私も同じでした😊👌
可愛い赤ちゃんが来てくれます様に👼❤️

かな

クロミッドは目がチカチカしたり、副作用がありました。

あと、内膜もうすくなりますが、使えば使うほど、体に耐性ができてしまい、薬が効かなくなるそうです。

その場合、クロミッドではなく注射に通うことになります。

私はタイミングを数回、人工を3回やった段階でクロミッドが効かなくなり、顕微1回で妊娠しました。