※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠初期で胃痛があり、食べ物を少しずつ摂っても胃痛が続くので心配です。妊娠に関係があるのでしょうか?

妊娠初期で、胃痛くなった方いますか?
空腹になった後に何か食べると胃痛がはんばなくて辛いです・・・気にして少しずつ食べてもダメです😩今まではこんなことなかったので、妊娠に何か関係あるのかと思い、質問しました!

コメント

まだつわりがあるんですかね?
子宮が大きく変化して、胃が圧迫されてるのかなと思います😀

• miii

miii

つわりは今のところ感じてないです!
    なるほど🤔ありがとうございます!

• 10月25日
りんりん

私もなりましたー!
妊娠発覚する頃はひたすらお腹下してて、その後安定期前までは胃が痛くて死ぬー!!ってなってました。第一子の時も第二子の時もです。
その後だいぶ落ち着きましたが、産むまで痛いときは痛かったです。
お医者さんには、産後一度胃カメラ飲んだほうがいいかもね、って言われるくらい痛かった…。(妊娠中は鎮静剤飲めないので💦)頓服のカロナールと漢方出してもらいました。
あと、午後長めに昼寝したあと夕食食べると激痛になることが分かったので、昼寝の時間短くしたりしました。

ところが産んだらコロッと治ってしまい…やっぱり妊娠中の症状の1つだったのかなーと。結局何事もないので胃カメラも飲まないままです。

• miii

miii

やっぱりそーゆうのもあるんですね😩😩私も最近お腹下し気味です・・・長めの昼寝でもなったんですね・・・産むまで続くのはしんどいですよね😩

昨日から急にそうゆう症状が出るようになって、昨日は油っこいもの食べちゃったんですけど、今日は全然油っこくないし、昨日の胃痛があったので少しずつ気にしながら食べたで、なんで😩と言う感じでした・・・頑張ります😂

• 10月25日
ぽん🌸

まさにわたしもそうでした😫
食べても食べなくてもお腹がキリキリ痛くて😭
妊娠と同時に腸炎ぶりかえしたかも!!!っと不安になるくらい😵
なので、食べるものは消化がよく、薄味になるように気をつけてました😩

• miii

miii

私もそうなのかも知れませんよね😫
    キリキリすごい痛いです・・・唾液が出るくらい・・・わたしも食べ物気をつけます😫

• 10月25日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

唾液わかります!
    唾液やばすぎてマスクしてるんですけどそれでもやばいです😵
    お互い体を労わりながら頑張りましょう♪

• 10月25日
  • miii

miii

そうですね😩これも我が子に会うための試練です😩(笑)

• 10月25日
シンママ

わりといつでも痛かったです。
なにか食べれば最初は楽だけど徐々に痛くなって
つわりで吐いても胃が痛かったです😂

• miii

miii

みなさん結構胃痛の症状あるんですね😭😭頑張ります・・・

• 10月25日