※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

福岡県宗像市で、保育料の引き落としについて心配です。18時までに引き落とされない場合、通知は来るでしょうか?

福岡県宗像市です!
保育料についてですが、今日引き落としですよね?

忘れてて、仕事終わったあとに口座に入れましたが、
インターネットバンキング見る限り
まだ引き落とされてません。
18時までしか引き落とされないんでしょうか💦

引き落とし出来なかったら、なにか通知とか来ますか?

コメント

なぁ

以前保育園経理までしていました。
インターネットバンキングでは午前中に落ちる様に予約かけているはずです。15時までの引き落とし確認で、15時以降に引き落としできていない家庭をリストアップしたものが1日後以降に銀行から届いて保護者への通知になります。
再引き落としをするところもあるし、引き落としかけるのに手数料がかかるので現金預かりするところもあるし、保護者に保育園へ振り込んでもらうところもありますょ!

• 🐰

🐰

ありがとうございます!
    市役所に確認したところ、口座振替の書類に不備があったらしく引き落としができなかったみたいです。
    その旨の通知書が届くようになるとのことでした💦

インターネットバンキングの件、知らなかったので勉強になりました!
    ちゃんと前日から引き落としができるようにしておきます😅

• 10月26日