※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間おきに起きて困っています。眠れずおしゃぶりもやめたが改善せず、日中は問題ないです。どうしたらいいでしょうか。

最近娘が1時間おきに起きます。もう限界です
どうやって乗り越えたらいいんでしょうか
眠たいけど寝るのが怖いです。起きても寝付くまでに1時間近くかかります。
おしゃぶりをやめて2.3週間ずっとこんな感じです。
日中は全然いいのに、夜になると娘が大嫌いです。もう嫌です

コメント

R

寝るのが怖い
分かります💦💦
上二人、全然寝ない子で大変でした。

おしゃぶりはなぜやめたんですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    どうせすぐ起こされるって思うと
    怖くて寝られないですよね。。

    1歳すぎると依存しやすいと聞いて、1歳になる前にやめたくてやめました。。それが間違いだったんですかね😭

    • 10月25日
  • R

    R

    いやーほんと、そうなんですよね。
    一度寝ると起きるのが辛くて辛くて💦

    そうだったんですね!
    私はおしゃぶり夜だけ使ってましたよ!
    日中も使ってるときありましたが、
    長女は1歳半頃
    次女は1歳頃
    にやっと朝まで寝るようになって
    それから自然と卒業しました😊
    おしゃぶりなかったら…やばかったですね。

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    恐怖です😩

    そんなすぐやめれたんですね😳
    自分自身が2.3歳まで吸ってたらしくてそうはなりたくないという気持ちが強くて。😭
    ほんとにおしゃぶりあるのとないのとで全然違いますよね😭

    • 10月25日
  • R

    R


    そうだったんですね💦
    夜だけ!!って決めて使うのはどうですかね?
    日中も使ってしまうとやっぱり
    遊びながら吸ってたりして離れなくなっちゃうと思うので、意識がハッキリしてない時と言うか😊
    そして、朝の時点ではおしゃぶりを見せない。
    夜寝かせて、夜中起きたときだけ。
    いかがですか?
    寝不足ほどつらいものはないです💦💦

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそれがいいですかね😭
    もうおしゃぶりはどこへいってしまったかわからないんですが、探してみます。笑
    寝不足なだけで何に対してもイライラしてしまって悪循環ですよね。
    ありがとうございます😭

    • 10月25日
  • R

    R

    本当に悪循環ですよね!
    眠すぎて 常にイライラしてるときありました。
    自分も楽しくないし、子どもも絶対楽しくない!
    と思って、おしゃぶりも吸ってくれるし
    甘えちゃいました😊
    何かに頼るのは悪くないですよ✨
    程々に頼って、ゆるりと育児楽しみたいですね😊

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます😭
    おしゃぶりに頼ったら安心したのか娘もよく寝てくれて楽になりました😂
    これからはゆるーく楽しみたいです😭

    • 10月27日
  • R

    R

    良かったです😌❤️

    • 10月27日
ゆい

日中の活動を増やしたらどうでしょうか😣
お昼寝の時間などを調整するとか‼️

  • あちゃん

    あちゃん

    ゆいさんは日中どんなことされてますか?😭
    お昼寝の時間帯はだいたいで固定したほうがいいのでしょうか😂
    寝る時間は30から1時間です!

    • 10月25日
sss

まだちゅっちゅしていたかったのかもしれませんね👶🏼💦
うちの子もおしゃぶりなければ寝れない子で同じく1歳前にはやめさせたくて、ギリギリ1歳前にはやめれましたよ!✌🏼️
2、3日ぐらい寝る前の泣き声に耐えてすぐやめれました(^ω^)

  • あちゃん

    あちゃん

    かもしれません😭
    そんなすんなりやめれたんですね😭
    まだ吸わせてあげたほうがいいのかと思いつつも、せっかくやめたのにまた吸わせるのか。という葛藤があります。。

    • 10月25日
  • sss

    sss

    夜中起き始めたのは最近ですか?🤔

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうです😂
    特にここ2.3日がひどいです。。
    いつも通りの毎日を過ごしてるので何が原因かは全くわかりません。😭

    • 10月25日
  • sss

    sss

    もう少し耐えてみてそれでもダメならおしゃぶり卒業はもう少し後でも良さそうですね😭💦

    じゃなきゃストレス溜まって身体もちませんよ(´;ω;`)

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうします😭
    もうこれで様子見てみます…

    そうですよね。
    いつも寝不足でイライラしてても娘に良くないですよね。ありがとうございます😭

    • 10月25日
  • sss

    sss

    寝不足ってほんっとーにストレスの塊だしイライラしますよね😭😭
    すごくわかります(´;ω;`)

    育児頑張りましょうね😭✊🏼

    • 10月25日
  • あちゃん

    あちゃん

    おしゃぶりに頼ったら安心したのかよく眠ってくれました😭
    ありがとうございます😭🌷

    • 10月27日
  • sss

    sss

    よかったですね😭💕まだ8ヶ月だし赤ちゃんですよね👶🏼
    でも早くやめなきゃやめれなくなる!って気持ちもすっごくわかります。私もそうでした😭😭

    けどやめた今、あのおしゃぶり姿もう見れないのは寂しいな〜って思いますよ😭
    そう思う時期が絶対きますよ😊

    • 10月27日
  • あちゃん

    あちゃん

    私も昨日おしゃぶり吸ってる姿みて、まだまだ赤ちゃんなんだな〜って思いました😂
    私自身が2.3歳まで吸ってたみたいでそうはしたくなくて😭
    そうですよね、こんな姿みれるの今だけですよね!!気楽に育児します🌷

    • 10月27日