※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、食事中のおかわりは自分でしますか?それとも奥さ…

みなさんの旦那さんは、食事中のおかわりは自分でしますか?それとも奥さんが動きますか?
うちは、ご飯お茶おかずすべて私がしていて全然ゆっくり食べられず、更にお腹も大きくなって席を立って台所に行ったり来たりもしんどいです。昼間働いてくれてるし...と我慢していましたがイライラします。義母が甲斐甲斐しい方なのでそれが当たり前だと思ってるんですよね。自分でやって!って言ってもいいと思いますか?

コメント

ママリ

いいと思います☺️妊婦さんなら尚更🤰基本全部私がしてますが動きたくない時はセルフでどうぞ〜ってふざけながら入れてもらってます(笑)

ぴー

うちの旦那は妊娠出産を機に自分で動くようになりました!
男の人はどう頑張ってもお腹に命を宿すことはできないので、わかんないと思います😢
私は控えめに「ちょっとしんどいから自分でしてくれるかなぁ?」と控えめに伝えるくらいならいいと思います!

haruママ

子供が産まれるまでは私が動いてました。
でも、産まれてからは自分でしてくれてます。
産後までそんなことさせられるならご飯作りたくないです。

わっかー

私は苦じゃないのでよそってます。最近は自分でやってくれてますが。言ってもいいと思いますよ

うちも私頼まれますよ〜
お茶!マヨネーズ!ドレッシング!
と(笑)

何度も何度も言われると腹立つので
「ムリ」って言いますが😅

ひー

私が動きます😊
私もお腹重くなってきて
しんどいですけど😢
旦那の方が仕事疲れてるはずなので😭

ぱっぱっぱー

うちは勝手に自分でお代わりしてくれますが、お茶とかは無くなりそうなのに気づいたら入れたり旦那がいる?と入れてくれたりします( ˊᵕˋ* )

ご飯のおかわりとかどれくらい食べるかわかんないし自分でよそって欲しいですよね😅😅
お茶は机の上にピッチャー置いて置いて自分でやらすようにして、ご飯は自分で装って!って言っていいと思います!

ゆもとみ

自分のことは自分でやる!!なので、もちろん自分でやってもらいます!!

子供たちも自分でできるおかわりは自分でしますし!!

私もそうでしたが、自分でやってといいました。
いちいち旦那の面倒までみてられないので💦
癖はなかなか直らないようで毎回言うはめになりますが。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💧皆さんありがとうございました♡

おーり

うちは主人のフットワークが軽いので、やるつもりでスタンバイしていてもさらーっと主人がやってます💦

あとは、義母がすごい太っていて全く動かないので主人は慣れているみたいですが、義祖母が凄い動くので、義家に行った時には、やること無しです笑

アンナ

自分でやってます

各ご家庭のルール?考え方?でいいかと思いますが、しんどいの多分気づいてないんじゃないかと思うので、伝えていいと思います😅

ブルゾンちえみ

いいと思います‼
私も無くなる直前に声をついついかけてしまうので、おかわりしています💦全く落ち着いてゆっくり食べれません💦

ハービー

うちは全て私がやってます!
おかわり以前に箸とビールも調味料も私、もちろんおかわりも私、流しに持ってくのも私、ぜーんぶ私です!
なんにもせーへんしなんにもできないです!