※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がハイハイをせず、心配です。ずり這いはできるが前進せず、お座りも安定せず。同じ経験の方いますか?

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
ハイハイをしなくて、心配です。
ずり這いは、後ろと回転できますが前進しません。
四つん這いになり前後に動き足も出ますが手が出なくて、
まだかなーと見守り中です。
1日前程、ずり這いみたいな前進はしましたが中々思う様にいかずに泣いてます。
お座りもまだ安定できずに、自分で態勢を変えようとして転がってしまいます。
同じ様な方いらっしゃいますか⁇
よろしくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

知り合いのお子さんは
ハイハイせずに1歳すぎてあるきだしたといってましたよ!

夢と希望がつまった太もも

ハイハイもずりばいもせず、立ち出したり歩き出したりする子もいます。
参考までに、うちは8ヶ月でずりばい、9ヶ月でつかまり立ちしてからハイハイ、最近自分でお座りできるようになりました。

KKS

長女が同じ感じでした🙋
お座りも遅くて、そもそもうつぶせが嫌いだったのでずり這いも遅かったです。
10ヶ月検診のとき、つかまり立ちも出来ず要観察なりました。
なんだかんだずり這いしだして、つかまり立ちして、1歳すぎてようやくハイハイし始めしたよ😆
そこからまた長くて歩き始めたの1歳半でした。

今はまだ1日で急にできるようになったりする時期だと思います。
後ろに進むずり這い、前に進む前兆ですよ😆🙌筋トレ頑張ってますね!
見てて可愛いですよね~!
本人のやる気次第のとこもありますし😊
なにか問題があれば10ヶ月検診で言われると思います🙆

🦩

うちは9ヶ月でズリバイ、10ヶ月でつかまり立ち、11ヶ月でハイハイ、一人立っち、1歳になる3日前に伝い歩き、今1歳18日ですけど昨日から1、2歩 足が出るようになりました!
個人差があるのは分かってるけど周りの成長と比べると心配になりますよね😓