※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がお風呂で後追いで困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!お風呂について質問です。
今7ヶ月半の娘がいます。お風呂の時間に夫は帰ってこなく1人でいれてます。いま後追いがピークでいつでもどこでも付いてくる娘。お風呂でドアを開けっ放しにして椅子に座らせててもギャン泣き。毎日毎日でこっちも泣きたくなってきます。。
皆さんはどうしてるのかなと思って...教えてください!

コメント

kaoriino

お風呂の中に椅子持ってきて座らせてもダメでしょうか(><)??

• あゆみ

あゆみ

お風呂の中に椅子ですね!まだ試してません。お風呂用のもお店で見てみようと思います(^^)ありがとうございます♨︎

• 10月25日
♡SENA♡

ギャン泣きしてても先に洗ってから子どもをラストに洗って一緒に浸かって出たりしてました!
たまにお風呂で遊べるおもちゃで遊ばしてる間に自分のことを終わらせたりっていろいろ試行錯誤してました😅

• あゆみ

あゆみ

やっぱりギャン泣きでしたか??私も今までずっとそうでしたがさすがにちょっとかわいそうにもなってきたり私も嫌になってきたり...色々試してみようと思います!ありがとうございます♨︎

• 10月25日
めめ

私もお風呂で困っていました😭
お昼寝した瞬間か、いないいないばあ〜おかあさんといっしょの間にバウンサーに乗せてテレビを見させてる間か、どちらかで自分のお風呂を済ませています💦
うちは昼寝も短く、起きて泣かれた日もありました。
バウンサーも目を話すと危険な場合もあるので自己責任ではありますが、、今日はお風呂に入ったことに気づいたのか泣かれてしまいました😂
うまくいかない日も多いですが、脱衣所でのギャン泣きが結構きつかったので、最近こうしています。
でも、そろそろ次の策を考えないと…と思っています🙇‍♂️

• あゆみ

あゆみ

うちもです、お昼寝は短いし、その間に家事もしたいし...。私も寝てる間にお風呂に入ったら髪濡らした瞬間にギャン泣きされて出ました(゚ω゚)
    寝てる間やテレビの間も難しいですよね〜。。うーんお互い試行錯誤しながら頑張りましょう!

• 10月25日
けんむとまと

先に、ぱ〜っと赤ちゃんを洗って、浴槽に首にはめる浮き輪でぷかぷかさせて待たせてます。
100%安全ではないので、チョロチョロ確認しながら、ば〜っと洗っています。やっぱり途中で熱くなったのか泣く事もあるので、少しぬるめの温度で浮かべてます。

で、いつも9時過ぎて帰ってくる旦那にお風呂の温度設定ぬるいと言われ、追い焚きしてあったかいお風呂にのんびり入る姿にイラっとしています(笑)

ママは大変なんです(怒)

• あゆみ

あゆみ

スイマーバですか?私あれ怖くてできないんです(゚ω゚)かわいいし便利だとは思います(^^)
    旦那が温かいお湯に浸かってのんびりしてると本当にイライラしますよね〜!!!

• 10月25日
  • けんむとまと

けんむとまと

上の子の出産祝いにいただいて、確かに最初は怖かったのですが、機嫌が良い時は、かなり喜んでバシャバシャしてて可愛いですよ🎶

• 10月25日