※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

前置胎盤と逆子の状態で、安静指示なし。仕事は普通に続けるか、少し動いても大丈夫か悩んでいます。体調は良好で、運動したいけど迷っています。

20wくらいで前置胎盤&逆子って言われた方いますか?
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️どれか1つでも全然よいです💦
⑴仕事は普通に続けましたか?多少安静にしましたか?
⑵マタニティヨガとか、ウォーキングとか、日常生活プラスαの何か運動してましたか?
⑶逆子体操しましたか?始めるタイミングは、自分で決めましたか?

ちなみに、私の仕事は体を動かす系ですが、重いものを持つのは免除されています。つわりは全くなく体調はいいです。体重が増えてきたので、これからヨガとかやりたかったのに、そんな矢先に前置胎盤&逆子って言われて、出鼻をくじかれた感じです😢安静がいいのか、少し動いていいのか迷ってます。先生からは、安静の指示はありません。ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

rinrin

上の子の時に18wで低置胎盤と診断され、転院しました。
元々運動も仕事もしていなかったです。
上に2歳前の子がいましたが、普通に生活して抱っこもしていました。
先生からも安静にとは言われてなかったので💦
でも突然の大量出血の可能性もあるとは言われました。
そうなると母子ともに危険なのですぐに救急車を呼ぶように言われました!
前置胎盤で安静にと言われてる方もいるので、動きすぎはあまりよくなさそうですよね💦💦

• maki

maki

コメントありがとうございます😊
    動き過ぎないようにします💦その加減がなかなか難しくて😅
    あまりに安静にして骨盤底筋群ゆるむと今度切迫のリスク高まるかなって💦

• 10月25日
ちょこ

16週と20週の時に前置胎盤と言われました😫
先生曰く、やはり出血はしやすいと言われました。
今22週ですが、あまり気にしすぎる事も良くないと言われたので、気にしないようにしてます💧
自分ではどうする事も出来ないので…

仕事はしてます!
立ち仕事で、4時間しか働いてませんが…
安静にはしてないです😆普通に生活してます❗️
私は買い物行くぐらいですかね。

因みに逆子とは言われてません。

• maki

maki

私は、出血しやすいって言われなかったんですが、前置胎盤てことはどう考えても出血しやすいですよね💦

仕事されてて週数も近くて心強いです💦
    出来ること、ないんですよね。。あれば頑張るんだけどなぁ。。

• 10月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね…
    出来ることがあればやるのに何もないなんて…😓
    お互い胎盤が上がるといいですね😺

• 10月26日
  • maki

maki

ですね^_^
    とりあいず、まずは逆子の方だけでも治すために、あっためたり、色々やってみます❗️

• 10月26日
一向に疲れが取れない母

前置胎盤ではないですが、初期から29wまでずーっと逆子でした😢
先生も30週までは逆子でも大丈夫👌って言ってたので何にも対策してなかったですがこの前ちゃんと戻ってましたよ🙂
先生が言ってきてからでも良いのでは??

• maki

maki

逆子戻ったんですね!逆子体操的なこと何もせずに戻ったということですよね。
    過剰に大事にし過ぎて、骨盤底筋群が緩むのも怖いので、安静にし過ぎない程度に、動きますね😅

• 10月25日