※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
家事・料理

写真のような食器棚(炊飯器とケトルが置いてあるスライド棚がある食器棚…

写真のような食器棚(炊飯器とケトルが置いてあるスライド棚がある食器棚)を使っていて、食器棚のところまで子供が自由にこれる配置の方に質問です。

我が家はキッチンに食器棚が置けず食卓の横に置いています(写真のような立派なものではないですが笑)

写真でいう炊飯器とケトルが置いてあるスライド棚にはトースターを置いているのですが子供がつかまり立ちするとちょうどいたずらしやすい位置にトースターが来てしまいます💦
コードひっぱったり噛んだり、トースターのガラス部分叩いたり、いつ子供が怪我するかトースターが壊れるかヒヤヒヤします😑

他にトースター置く場所ないし、かといって捨てると旦那が怒るし。

なにかいい防衛策ありますか?

コメント

ルナ

お使いの電子レンジにトースター機能は付いていませんか??
私なら旦那に了解を得て、掴まり立ちが終わる数ヶ月か一年くらいは、そのトースターの使用を控えるために撤去しておきます。

• ふる

ふる

ありがとうございます!
    トースター機能ないので、代わりに使うとしたらグリルでパン焼くことになりそうです。
    しかし撤去してもしまう場所ないので捨てるしかなくなってしまうのでそれは躊躇われてしまいます😓

• 10月26日