※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
妊娠・出産

家族が増える際の布団の寝方について相談です。現在はセミダブル布団で寝ていますが、新生児が来る場合の対応について悩んでいます。ベビーベッドは考えておらず、ベビー布団もあります。

来年の3月ころから家族4人になるのですがみなさんは布団はどのようにして寝ていますか?

今は旦那がシングル布団私がセミダブル娘が子供用布団ですが夜中になったり娘が起きた時は腕枕で再入眠するので最終的には私のセミダブル布団で一緒に寝ることになります。

新生児の子供がきたらどうしようかな〜〜と悩み中です。

もう1組ベビー布団もあるので出すこともできますがベビーベッドを使用することは考えていません!

コメント

いちごまま

同じく三月頃予定している四人家族です🤗
ダブルで右に上の子、左に赤ちゃんの予定しています!各自かぶる布団は別々かなー🤔って考えています🙋‍♀️
旦那は一人シングル布団です🤣

のしのし

シングル3枚並べて、右から1枚主人、1枚4歳の子、1枚私と赤ちゃんで、子供達の間に私が入ってます。かぶり布団は布団1枚につき一組で使ってます(*^^*)

まお

今は部屋いっぱいにセミダブルを二枚敷いてます!
3人で広々寝てるので下の子がベビー布団卒業するまではその形で、卒業したら、4人で川の字?かなぁと考えてます😆